2008年06月04日

くろいわラーメン 〜チャーシューメン〜


今日は、雨も上がり、
雲が多いながらも、曇り
青空が顔を見せてくれました。晴れ
でも、また天気が崩れるそうです。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
ジェイアール名古屋高島屋で催されている
「大九州展」のイートインにて、
wifeとランチdeデートを楽しんで来ました。名古屋嬢ハート3



今回は、「くろいわラーメン」にて、
wifeもパパも、「チャーシューメン」(950円)を食しました。顔2

イートイン開店直後の10時30分過ぎに入店しましたが、
客数は、bigsexy夫妻を含んで8名程でしたが、
ラーメンを待つ間に、ほぼ満席状態となりました。顔1

出て来たラーメンは、
豚骨独特の香りもなく、
見た目もサッパリした感じでした。
最初に、スープを口に含んだところ、
豚骨の旨味が表現され、
塩ラーメンに近い、サッパリ感を感じさせます。
柔らかくも噛み応えのあるチャーシューと
腰のある中太麺に、たっぷりの刻みネギが、
バラエティーに富んだ味わいを楽しませてくれました。顔11

パパとしては、もう少し、
豚骨ラーメンらしさが欲しかったですが.....。顔6
  

Posted by bigsexy at 23:28Comments(8)TrackBack(0)外食