2008年06月09日

吟香 鳥飼 元祖吟香米焼酎


今日は、蒸し暑く、
雨が降ったり止んだりの雨曇り
愚図ついた空模様で、
雷も鳴りました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
久し振りに焼酎の話題で、
先日、犬君の血縁犬でもある
アラン君のパパ、てるさんから頂いたプレゼント
熊本県の鳥飼酒造場の「吟香 鳥飼」の紹介です。チョキ



昨年は、犬君のタンクスイートバジルのプランターを頂き、
今年も、貰ってばかりのパパです。顔3

この焼酎を味わうには、
自家栽培のナスで作る焼茄子と決めていました。
でも、残念なことに、焼茄子の画像は、
調理人であるwifeの許可が下りずN.G.となりました。
理由は、出来映えに、納得が行かないというものでした。
味は、良かったのですが.....。顔7

肝心の「吟香 鳥飼」ですが、
先ずは、ロックで試してみました。
香りも味わいも円やかで飲み易く、
水割りで試すと、
円やかさが、優しさへと変わり、
より飲み易くなりました。顔5

今度は、炭酸割に挑戦しようと思いますが、
アレで割ってみても良いかなぁ.....っと思いますが、
贅沢過ぎるので、悩んでいますが.....。顔6

お礼が遅れましたが、
てるさん、奥様、今年も有り難うございました。顔2
  

Posted by bigsexy at 23:23Comments(8)TrackBack(0)焼酎