2007年04月01日

松犬君との遭遇


昨日の晩から未明に掛けての強い雨。雨
雷による停電などを経て、カミナリ
今日は、朝から暖かな日となりましたが、晴れ
時折、雨もぱらつきました。
朝の犬君との散歩では、蚯蚓を沢山目にしました。
暖かいからでしょうが、
地震の影響もあるのかと考えたりもしました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日も、
もうすっかり、お馴染みとなった、
鈴鹿山脈の麓にある和菓子屋「松屋」さんへ寄らせて頂きました。クルマ2ピュー
今日の所用は、犬君もお供しましたので、イヌ
松姫さんや松犬君に紹介する良い機会でした。

お店に到着後、早速、店内へ。顔1
注文の品の確認もそこそこに、
犬君を連れてきたことを松姫さんに話しますと、
松犬君に遭わせましょうか、ピカーン
っということになり、即実行!

店舗に隣接する松屋邸のお庭の一戸建てに、
松犬君は暮らしています。イヌ
お庭は、彼の邸宅の敷地のようで、
ドッグラン状態になっています。
所々、穴が掘ってあり、
彼の威厳を示しているかのようです。顔3



さて、松犬君と犬君との第一次接近遭遇です。顔1
お庭の中から、松姫さんと並び、
松犬君が、「こっちにおいで!」と、吠えまくっています。
うちの犬君も、「そっちに行って良い?」と、吠えまくっています。
吠え方も、パパの直感的に、喧嘩になりそうな感じがしなかったのと、
松姫さんの「どうぞ〜っ!」っという優しい誘いと、
「わんわん!」っという松犬君の強い誘いに、
甘えさせて頂くとにし、松犬君のお宅を訪問することに.....。

wifeは、「喧嘩になったら大変!」っと、消極的でしたが、顔10汗・涙1
そこは、ポジティブ・シンキングのパパの強引さに、仕方なく同意しました。

第二次接近遭遇では、互いに、激しく尻尾をフリフリし、顔2
松犬君の「遊ぼうよ!」という誘いに、
犬君が「遊ぼまい!」と名古屋風に対応していました。

そして、第三次接近遭遇では、
年上ということで、犬君が臭い嗅ぎの先行権を掴みました。
大人しく座る松犬君の顔やお尻、そしてお股の臭いを嗅ぎ、
「なるほどね.....。」とも言いたげな、高圧的な態度を取っています。顔9

次は、いよいよ後攻の松犬君の番です。
犬君同様、松犬君も犬君の顔の臭いを嗅ぎ、
そしてお尻、そして.....、
最終段階で、犬君が想定外の拒否権行使!顔8
それには、松犬君も想定外の様で、
何と、バトルのゴングが鳴ってしまいました!炎



とはいっても、松犬君も犬君も、
互いに甘噛み攻撃と犬パンチ攻撃程度で、パンチ
しかも、お互い尻尾フリフリだから、顔5
仲良くなれ合いの様な、ファイティングスタイルは、
まるで、やらせか八百長の様です。
でも、そのバトルを裁くレフリーであったパパにとっては、
大惨事接近遭遇と言っても過言では無いです。顔15

何故って、両者を裁くパパのスニーカーを、
泥まみれの足で、踏みつけるファイターがいたからです。顔14
そのファイターは、威厳あるレフリーであるパパの足を踏むという行為で、
相手に、自分の強さをアピールしていたのです。パンチ
また、そのファイターは、
観客である愛しのwifeの足をも踏み付けるという、
やってはならない蛮行も犯していました。顔12
その結果、この勝負は、
レフリー及び観客への暴挙ということで、
反則裁定を適用しました。顔9カチン2

勝者は、勿論、
レフリーのブレイクの指示にも素直で、
正攻法で闘った松犬君です!顔11
犬君は、松犬君の涎攻撃を顔に受け、フリーズ状態に.....。
戦意喪失後、レフリー及び観客への暴行を犯しましたから。
勝者コールをレフリーであるパパから受け、
胸を張って、誇らしげに座る松犬君は、凛々しかったです。キラキラ2



でも、勝利者賞のおもちゃを持ってくるのを忘れてしまったので、顔7
今度、必ず渡すと、松犬君に約束して、その場を後に.....。
一方、敗者である犬君はというと、
この裁定には納得しておらず、
再戦をアピールしていたのは、言うまでもありません。パー
とはいっても、互いに称え合い、
仲良くじゃれ合っているように見えたのは、
パパだけでは無かったと思います。顔2

再び店舗に戻り、注文の品を受け取りました。
松姫さんとwifeとパパの三人で、色々な話をし、
その後、商品の確認をせずに、精算をしお店を後に.....。クルマ2

今日の目玉は、「松姫」と「スポンジかすてら」でしたが、
「松姫」を一箱注文のところをもう一箱用意して頂き、
そこで、「スポンジかすてら」のことを三人とも忘れてしまい.....。
そういえば、その他の和菓子も購入した割りには代金が安かったと、
高速道路に入った後で気付きました。顔8

帰宅後、松姫さんからメールが届いており、
「スポンジかすてら」は、宅急便で送って下さったとのこと。顔1
代金は、次回の来店時でよいとのことで、
送料は、サービスして下さいました。
何だか、送料までご負担させてしまい、大変恐縮致しております。
次回も、美味しい和菓子を購入させて頂きます!顔11
勿論、松犬君の勝利者賞も忘れず用意させて頂きますね!顔3

皆さんがお待ちかねの和菓子レポートは、
明日の記事で書かせて頂きますね!☆

「草もち名物 松屋製菓舗」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 19:23Comments(9)TrackBack(0)