2007年07月08日

ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット


今日は、曇り模様で、曇り
日差しの眩しさはありませんでした。
でも、その分、蒸し暑さを感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけでで、今日は、お酒の話題です。
ご紹介させて頂くのは、
wifeの誕生日に開けた名古屋嬢プレゼント
スペイン産スパークリングワイン
「ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット」です。ワイン



知る人ぞ知る、スパークリングワインです。ピカーン
かつて放映された某テレビ番組の芸能人格付けなるコーナーにて、
快挙を成し遂げたことで、有名ですね!顔3
有名シャンパンとのティスティング対決で、
出演した芸能人の方々殆どに、
このスパーリングワインの方が美味しいと言わしめた実力を持ちます。
一本10万円程するシャンパンより、
1,500円程のスパークリングワインなのでした!顔11

wifeの誕生日が7月ということで、名古屋嬢
誕生石であるルビーにちなんで、
このロゼを選びました。ハート3



冷た〜く冷やしたスパークリングワインは、
口に含むと、辛口と謳っている割には、甘みもあり、
喉越しも良いので、どんどん飲め、とっても美味しいです!顔5
ただ、飲みやすい割には、アルコール度数も12%あるので、
wifeの様に、お酒に強くない方は、注意が必要ですがねっ!パー

ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュットは、
パパのお気に入りでもあり、お勧めのスパークリングワインです。顔2
これからの季節、思いっきり冷やして、是非、お試し下さいねっ!キラキラ2