2009年05月12日

ドクダミ草の天日干し開始


今日の空も晴模様で真夏日でしたが、晴れ
夜からは、雨が降り始めました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
Blog友達で犬君の血縁犬アラン君のパパでもある"てるさん"から、
ドクダミ草を送って頂きました。プレゼント



ドクダミ草を入手したいと思った時、
丁度、てるさんのBlog記事を読み、
送って下さるようお願いしましたところ、
収穫の半分である大量のドクダミ草を送って下さいました。びっくり顔8

早速、新聞紙の上に置き、
天日干しを開始しました。
約5日程で完了するようです。ピカーン



これで、目的のものを完成出来ます。
残りは、ドクダミ茶などにしてみたいと思います。顔2

目的のものは、何れ記事にしますね♪顔3
  

Posted by bigsexy at 23:26Comments(6)TrackBack(0)自家製食材