2008年11月03日

秋茄子の天麩羅


今日は、記憶が確かなら、
晴天が多い文化の日。
でも、空は雲に覆われました。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、一昨々日、
我が家の家庭菜園から収穫した秋茄子
wifeが調理してくれました。名古屋嬢

シンプルに浅漬けか、それとも定番の焼き物かと
秋茄子をどう調理してくれるのか、思いを巡らせましたが、
出てきた料理は、wifeの得意料理でもある名古屋嬢
パパの大好きな天麩羅でした♪顔2



wifeの愛情で、
熱々ジューシーに揚がった天麩羅は、
自家製ビールに、ピッタリの料理で、ビールナイフとフォーク
とっても美味しかったですびっくり顔5

二度の更新剪定により、
やっと実らせた秋茄子も、
この先の収穫は、余り期待出来ません。顔7
来年も、wifeの美味しい天麩羅を食べられる様、名古屋嬢
今年の反省を生かし、沢山の茄子を収穫したいと思います。顔11
  

Posted by bigsexy at 23:07Comments(4)TrackBack(0)料理