2008年11月01日

家庭菜園 〜秋ナスとカラーピーマンとチンゲンサイの収穫〜


今日は、三連休の初日。
清々しい秋晴れの
過ごし易い一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、一昨日、
我が家の家庭菜園より、
待望の秋ナスを収穫しました。顔11



でも、やはり、チャノホコリダニの被害に遭い始め、
今回4本の収穫がありましたが、
残りの収穫が不安になりました.....。顔7

秋ナスの他には、
順調に熟したカラーピーマンが、
沢山収穫で出来ました。顔2



赤ピーマンの収穫は、ほぼ終了に近付きましたが、
黄ピーマンは、やっと多くが色付き始めました。顔1

収穫予定に無かったのに、
収穫しなくてはならなくなったのが、
チンゲンサイです。顔6



まだまだ成長過程で、
もう少し大きくしてからの収穫をと思っていましたが、
収穫を急かす輩がいまして.....。顔13



毎日、アオムシ君と格闘をし除去していますが、
それ以上に、彼らの食欲は驚異的です.....。顔15


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t28158
この記事へのコメント
お~っ!とうとうナスですね~ おめでとうございます(^^)v
何にするんですか?
焼きナス?
それとも奥様のお好きなレシピになるんですかね?
収穫されたお宝が陽ざしに輝いてますね、眩し~
Posted by てる at 2008年11月02日 16:38
てるさん、
ありがとうございます!
待ちに待った待望の秋ナスです。
一昨日食しましたが、とても美味しかったです♪
近いうちに、記事にさせて頂きますね。
それにしても、深く紫色に輝くナスは、美しすぎますね!(^○^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月02日 22:36
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい