2008年07月28日

MRI撮影検査 〜クッシング病経過観察2008年度〜


午前中は、青空でしたが、晴れ
午後からは、空が雲に覆われ、
雷雨に見舞われました。カミナリ雨
夜は、昨日同様、過ごし易く感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
クッシング病による
脳下垂体腫瘍切除手術
術後経過観察のため、
年に一度の頭部MRI撮影検査日でした。顔1

今回の撮影検査も、約30分程で、
平常撮影と造影剤撮影です。
毎度のことながら、
耳栓をする程の音がする閉所での検査にも関わらず、
居眠りをしてしまいました。顔4ZZZ

撮影時に、動いてはならないと思うと
体のどこかが痒くなったりするので、
それを我慢するために、
目を閉じ集中していると
だんだん眠くなってくるのです。顔3

撮影検査中は、
気持ち良く眠り始めたところで、
造影剤の注射だと声をかけられ目を覚まし、
検査再開後、眠りに入り、
夢で目を覚ましたところで
丁度、検査終了のアナウンス。
もう少し、このまま眠りたい気持ちを抑え、
診察室に向かいました。顔11

診断は、異状なしで、
これで、術後5年の経過です。
後、5年で、目標の10年です。
丸10年、異状がなければ、
一応、完治との診断となります。チョキ

次は、半年後の
血液検査によるホルモン値測定、
そして、一年後のMRI撮影検査と続きます。ピカーン

ホルモンバランスの不安定さから、
耳鳴り、足の痺れや冷え、骨の軋み等、
まだまだ不調はありますが、
悪戯っ子のラブラドールレトリバーの犬君と
散歩を満喫出来る程、体力が回復して来ていますから、
術前よりは、格段に元気になったと言えます。グッド

ここ数日の天候不順で、
下垂体切除手術痕や
頭部色素性母斑切除手術痕が痛み、
更に、耳鳴りもあり、
先日の岩手地震時には、
酷い耳鳴りがありました。顔13

病前からもそうでしたが、
病後は、雨、台風、地震等、
より自然現象に敏感になりました。顔7


「おいら、雷は嫌いだよ.....。」汗・涙1
  

Posted by bigsexy at 22:28Comments(10)TrackBack(0)健康