2008年07月16日

カラーピーマンのバルサミコ酢ドレッシングサラダ


今日も、昨日に引き続き、
強い陽が差す夏日でしたが、晴れ
風が無く、蒸し暑い一日となりました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
昨日、無理矢理収穫させられた顔9
カラーピーマンを料理してみました。顔1

先ずは、包丁で蔕を切り落とし、
その蔕に付く実に齧り付いてみました。
甘く瑞々しいな味わいは、
ジュースにしても良い程でした。顔5

今回は、カラーピーマン自体の味わいを楽しむため、
一番を美味しい食べ方である生食、
つまり、そのまま細切りにして、
サラダにして食しました。ナイフとフォーク



そのままでも、勿論美味しいのですが、
バルサミコ酢を用いたドレッシングを作りました。ピカーン

バルサミコ酢ドレッシングのレシピは、
バルサミコ酢 大さじ1杯
オリーブオイル 大さじ1杯
水 大さじ4杯
醤油 小さじ1杯
塩 小さじ1/2杯
砂糖 小さじ1/2杯
胡椒 少々
混ぜ合わせます。

爽やかな味わいのドレッシングは、
黄色と赤色の艶やかな色彩の
ジューシーなカラーピーマンにピッタリで、
とても美味しく頂けました。顔11
  

Posted by bigsexy at 22:27Comments(4)TrackBack(0)料理