2009年06月15日

白茄子の姿造り 〜家庭菜園 白ナスの収穫〜


今日も、青空が広がり、
強い陽が差す日中でした。晴れ
名古屋での空梅雨は、珍しいですが、
皆さんは、如何お過ごしでしょうか?

っというわけで、昨日、
我が家庭菜園にて初収穫した白ナスを使って、
「白ナスの姿造り」を調理してみました。顔1



白ナスは、思ったよりも皮が厚く、
やっぱり、白色のナスは、違和感一杯です。顔6



レシピは、
緑ナスの刺身とほぼ同じで、
材料は、
白ナス 1本、
バルサミコ酢・オリーブオイル 各大匙1杯、
塩・黒胡椒 各適量です。ピカーン

調理法は、
予め冷蔵庫で、白ナスを十分に冷やしておきます。
次に、白ナスを縦半分に切り、更に縦に切り分け、
皮を剥き、皿に並べます。
後は、バルサミコ酢、オリーブオイル、
塩、黒胡椒を混ぜ合わせたドレッシングを掛けたら出来上がりです。グッド

柔らかくも歯応えのある実から、
仄かに湧き出る野菜本来の甘味と
酸味の利いた円やかなドレッシングとの抜群の相性により、
幸せな味を楽しめました。顔5

今回も、wifeから大絶賛の美味しさとなりました♪名古屋嬢ハート3

  

Posted by bigsexy at 23:16Comments(6)TrackBack(0)料理