2007年06月11日

ブルーベリーワイン 神の里

今朝の犬君との散歩は、イヌ
雲一つ無い青空の下、楽しめました。晴れ
先週末の大雨が、嘘のような天気となりましたね!雨顔7
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先月行った九州旅行のお土産の話題です。顔1
ご紹介させて頂くのは、
見晴らしが良く、高千穂山や桜島が見渡せる
「霧島神話の里公園」 の「よかもん市場」で購入した
「ブルーベリーワイン」です。ワイン




神話の里公園で、
無農薬栽培されたブルーベリーの中から、
さらに手摘みしたものを原料としているそうです。ピカーン

飲み口は、フルーティーでスィートで飲み易いですが、
反面、アルコールの香りも程よく感じ、
満足できる美味しいワインでした。顔11

色も美しいパープルカラーなので、
そのまま凍らせて、シャーベットにしても良いなぁと思いました。
また、フルボトルサイズもあればなぁとも思いました。ピカーン

隣接する「道の駅 霧島」にも販売されていますので、
手軽に購入することも出来ます。チョキ

「霧島神話の里公園」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 23:39Comments(10)TrackBack(0)ワイン