2007年06月01日

犬君の血統2


今日も爽やかな天気で、晴れ
風も心地よい一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
犬君の血統に関する話題です。イヌ
先日の記事「殺犬事件」に、
犬君と同じ、チョコレートラブラドールレトリバーを
飼われていらっしゃる方から、コメントを頂きました。顔1
Blog「Dear Sunshine-Girls☆」のStarfieldさんからで、
ブラドールレトリバー愛好家のサークル「Love Lab Dan
から遊びに来られた方でした。

また、同色犬種のモカちゃんという
可愛い女の子を飼われていらっしゃるということで、
以前ご紹介させて頂いたBlog「ALAN’s Bar」のてるさん同様、
とても親近感が沸きましたので、
早速、StarfieldさんのBlogへ遊びに行かせて貰いました。顔2

Blogの記事を読ませて頂いたり、
モカちゃんの画像を拝見していると、
「おや!」っと言う思いが.....。顔8
何だか、モカちゃんの表情や体型が、
我が家の犬君に、よく似ているのです。顔6

早速、「Love Lab Dan」の親戚捜しで、
モカちゃんと犬君の血統を調べました。
すると、残念ながら該当していませんでした。顔16
その旨、StarfieldさんのBlogへコメントすると、
Starfieldさんも同様な思いをされていました。顔15

しかし、その後、
Starfieldさんから、血統登録をしていないことを知らされました。顔1
登録後、改めて血統を調べたところ、
モカちゃんと犬君は、見事にヒットしました。ピカーン
そう、モカちゃんと犬君は、血縁犬でした!顔11

モカちゃんの母犬の父方の祖父犬、
つまり曾祖父犬と
犬君も同じですが、
母犬の父方の祖父犬、
つまり曾祖父犬が同じでした。キラキラ2
曾祖父が同じで、系統も同じですが、
祖父犬や母犬は異なります。

因みに、共通犬である曾祖父犬は、
"SADONA'S TIP'PIN THE DERBY"という
アメリカンチャンピオンです。☆

そして、モカちゃんと犬君は、
紛れもない親戚犬でした。グッド
てるさん家のアラン君の時と同様、
嬉しい気持ちで一杯です。チョキ


「おいらの爺ちゃんも曾爺ちゃんも凄いんだよ!」
  

Posted by bigsexy at 23:30Comments(10)TrackBack(0)