2007年05月26日

クレイパック 〜さくらさくら温泉〜


今日は、降り続いた雨も上がり、
カラッとした良い天気になりました。晴れ
日差しが強く、病み上がりのパパには、ちょっときつく感じました。顔10
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日は鹿児島空港の足湯のご紹介でしたが、飛行機
今日は、先日、九州旅行の際、お世話になった宿、
さくらさくら温泉」の名物土産でもある
クレイパック」(泥パック)のご紹介です。顔1

この宿の温泉の特徴は、
硫黄成分等の温泉成分を豊富に含んだ天然の泥湯です。ピカーン
その泥は、顔や身体をパックすることは勿論、
髪の毛にも用いることが出来るものです。顔8
その効果を家庭でも体感できるのが、このクレイパックです。キラキラ2



使用すると、肌がスベスベになりサッパリします。顔11
このクレイパックは、天然の泥に、
肌の保水や保湿効果を促すイチョウの葉や
エキス・カンゾウ葉エキスも配合されているので、
泥湯にてのパックより、肌には良さそうな気がします。顔2

でも、宿の泥湯で体験した、
全身泥パックは、とても気持ち良かったです。顔5
難点は、硫黄の香りが、肌に残り、
洋服にも香りが付いたことです。顔7
でも、洗濯していくうちに、臭わなくなりますがね!顔1
これは、それだけ硫黄分があるということですので、
確かな温泉であることが判断できますね!矢印1

「さくらさくら温泉 〜霧島天然泥湯の宿〜」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 21:00Comments(4)TrackBack(0)温泉