2007年05月26日

クレイパック 〜さくらさくら温泉〜


今日は、降り続いた雨も上がり、
カラッとした良い天気になりました。晴れ
日差しが強く、病み上がりのパパには、ちょっときつく感じました。顔10
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日は鹿児島空港の足湯のご紹介でしたが、飛行機
今日は、先日、九州旅行の際、お世話になった宿、
さくらさくら温泉」の名物土産でもある
クレイパック」(泥パック)のご紹介です。顔1

この宿の温泉の特徴は、
硫黄成分等の温泉成分を豊富に含んだ天然の泥湯です。ピカーン
その泥は、顔や身体をパックすることは勿論、
髪の毛にも用いることが出来るものです。顔8
その効果を家庭でも体感できるのが、このクレイパックです。キラキラ2



使用すると、肌がスベスベになりサッパリします。顔11
このクレイパックは、天然の泥に、
肌の保水や保湿効果を促すイチョウの葉や
エキス・カンゾウ葉エキスも配合されているので、
泥湯にてのパックより、肌には良さそうな気がします。顔2

でも、宿の泥湯で体験した、
全身泥パックは、とても気持ち良かったです。顔5
難点は、硫黄の香りが、肌に残り、
洋服にも香りが付いたことです。顔7
でも、洗濯していくうちに、臭わなくなりますがね!顔1
これは、それだけ硫黄分があるということですので、
確かな温泉であることが判断できますね!矢印1

「さくらさくら温泉 〜霧島天然泥湯の宿〜」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t7532
この記事へのコメント
硫黄パック・・・なんか匂いのイメージが沸きます・・。
硫黄ではありませんが お饅頭を作るときの 膨張剤に 炭酸アンモニウム?がふくまれているのですが、出来上がったばかりのお饅頭は かなりこの匂いがきついですよ。はじめて 出来立てのお饅頭をめのまえにして 「なんだーこのにおいは~??」ときになりました。
熱がとれていくと 匂いもしなくなりますけど。

風邪どうですか?うちは 鼻と咳がひどいです。
この前 ジュニア2も耳鼻科でみてもらったら アレルギー性の鼻水っぽいということで 今 検査中です。
Posted by 松姫 at 2007年05月27日 11:09
松姫さん、
さくらさくら温泉の泥湯にある泥パックは、結構香りましたが、
このお土産品のクレイパックなるものは、その辺の所は解消されています。

パパの実家のすぐ近所に、和菓子屋さんがあり、
子供の頃、よく遊びに行っていました。
そう言えば、甘いお饅頭やお餅を作っているのに、
たまに変な香りがするときがあり、不思議に思っていました。
その香りの元は、膨張剤の炭酸アンモニウムだったわけですね!

パパの風邪は良くなりましたが、
同じ症状だったwifeは、まだまだ絶不調です。
だから、ジュニア2君と同様、検査結果待ちです。
Posted by bigsexy at 2007年05月27日 14:25
クレイパック良いですね♪
すべすべになりそうです。
自分も昨日から喉が痛み、鼻が出ます。
特に鼻炎でもないし、風邪気味でもありません。
自分の症状は黄砂のせいだと思います。
Posted by もぐちゃ at 2007年05月27日 20:52
もぐちゃさん、
クレイパック、すべすべで気持ち良いです。

パパも、外出したら、声が掠れ、耳に違和感が.....。
そうですね!
天気予報でも言っていました!
「27日は、黄砂に気を付けましょう!」ってねっ!!
黄砂自体の被害よりも、
それに含まれる有害物質に脅威を感じます.....。
Posted by bigsexy at 2007年05月27日 21:51
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい