2006年12月15日

風邪4

昨晩からの冷たい雨も上がり、
久しぶりに太陽が、顔をだしてくれましたが、icon01
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、タイトル通りで、パパは撃沈です!
今冬、四度目の風邪を引いてしまいました。icon15

主治医に、「えっ!また風邪引いちゃったの!?」っと驚かれましたので、face08
「たぶん.....そうだと思います。」と診察を受けると、やはり診断は風邪でした。
パパは、昔、扁桃腺の腫れにより大病を患ってから、
外出後や人混みから帰った時は、必ず手洗い・うがいを欠かしません。
でも、咽を痛める風邪ばかり、四回も引いてしまいました。
パパの今までの人生で、こんなことは初めてです。
主治医によると、
「何かのアレルギーにより、免疫低下を引き起こしているかも知れない。」とのこと。
それにより、風邪を引きやすいということらしい.....。
アレルギーを引き起こす心当たりというと.....、昨冬と違うことというと.....、
そうです!犬君では!っと思い、主治医に告げると、
「くしゃみとかの症状はある?」と尋ねられたけど、そんなのないから違うしなぁ。
だから、久しぶりに採血して検査してもらうことにしました。face07

で、話変わりますけど、沖縄出張の際に撮った写真を整理していたら、
国営沖縄記念公園(海洋博公園)内にある
「熱帯ドリームセンター」のが何枚かありました。
蘭温室で撮った中の一枚をご紹介させて頂きます。face01
名前は忘れてしまいましたが、確か蘭の一種だったと思います。
この花の名前をご存じの方、いらっしゃいます??
パパは、蘭の花は美しいので好きなんだけど、
年のせいだか、なかなか名前が覚えられなくて.....ねっ!face02icon10



「熱帯ドリームセンター」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 21:18Comments(8)TrackBack(1)健康