2006年12月15日

風邪4

昨晩からの冷たい雨も上がり、
久しぶりに太陽が、顔をだしてくれましたが、icon01
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、タイトル通りで、パパは撃沈です!
今冬、四度目の風邪を引いてしまいました。icon15

主治医に、「えっ!また風邪引いちゃったの!?」っと驚かれましたので、face08
「たぶん.....そうだと思います。」と診察を受けると、やはり診断は風邪でした。
パパは、昔、扁桃腺の腫れにより大病を患ってから、
外出後や人混みから帰った時は、必ず手洗い・うがいを欠かしません。
でも、咽を痛める風邪ばかり、四回も引いてしまいました。
パパの今までの人生で、こんなことは初めてです。
主治医によると、
「何かのアレルギーにより、免疫低下を引き起こしているかも知れない。」とのこと。
それにより、風邪を引きやすいということらしい.....。
アレルギーを引き起こす心当たりというと.....、昨冬と違うことというと.....、
そうです!犬君では!っと思い、主治医に告げると、
「くしゃみとかの症状はある?」と尋ねられたけど、そんなのないから違うしなぁ。
だから、久しぶりに採血して検査してもらうことにしました。face07

で、話変わりますけど、沖縄出張の際に撮った写真を整理していたら、
国営沖縄記念公園(海洋博公園)内にある
「熱帯ドリームセンター」のが何枚かありました。
蘭温室で撮った中の一枚をご紹介させて頂きます。face01
名前は忘れてしまいましたが、確か蘭の一種だったと思います。
この花の名前をご存じの方、いらっしゃいます??
パパは、蘭の花は美しいので好きなんだけど、
年のせいだか、なかなか名前が覚えられなくて.....ねっ!face02icon10



「熱帯ドリームセンター」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t2065
この記事へのトラックバック
今度はオウキが犠牲に…

最初、いつもの小児科へ行って診てもらったんですが
「ミルクも(少ないけど)...
またまた胃腸風邪…【主婦と育児とインターネット】at 2006年12月27日 08:43
この記事へのコメント
パパさん風邪大丈夫ですか!?お大事に*^v^*
(なんて言っている私&旦那もちょっと風邪気味なんですが・・・>_<)

早速パパさんのフォトラバ(猫ちゃんの)に入れさせて頂きました(≧∀≦)
Posted by りったん at 2006年12月15日 23:52
りったんさん、ありがとうございます。
明日の忘年会のために、今日は注射も打って貰いました。
明日のblogアップは、犬君に任せてあります。
お互い、風邪には気を付けましょうね。
旦那様にもヨロシクお伝え下さい。
Posted by bigsexy at 2006年12月15日 23:57
パパ、第四弾の風邪、大丈夫ですか(。・_・。)ノ
犬君のアレルギーだったら困ったことですね。でもくしゃみなどないから違うかもぉ♪検査の結果報告待っています。

沖縄の蘭の花ですがぁ、Bmamには初めてと思います。(物や人の名前を覚えるのが苦手ですぅ。蘭の名前は長くて難しいからほとんど覚えられません)

夜も遅くなりましたので、おやすみなさいZzzz
Posted by Bmam at 2006年12月16日 00:15
Bmamさん、ありがとうございます。
アレルギーの件ですが、子供の頃は、特に猫の毛でくしゃみが出てました。
でも、その猫に馴れれば、くしゃみなどは治まります。
家の犬君との初対面の時も何ともなく、
犬君もパパのこと気に入ってくれていたので、抱いたままの状態でもです。
もちろん、ペロペロと顔は勿論のこと、髪の毛や首、手などを
舐められまくりましたが、大丈夫でした。
その後の入院時に、
下垂体腫瘍に起因する免疫不全状態に限りなく近いと知らされたとき、
よくもまぁ何ともなかったと医師に不思議がられたくらいでしたから。
病気の原因が判るまでは、当時住んでいた近所の町医者からは、
「糖尿だから運動しなさい。」といわれ、散歩の相手に犬を探してました。
それが、犬君との出会いのきっかけにもなったのです。
パパは、犬君との出会いは、偶然ではなく必然と考えています。
理由は、何れBlogで紹介させて頂く予定です。
またまた長くなってしまいましたね!(笑)

花の写真は、他にもたくさんあるけど、名前が判りません。
これから、何枚か公開していこうかと思っています。
Posted by bigsexy at 2006年12月16日 08:48
パパ、おはようございますo(^o^o)(o^o^)o 
下垂体腫瘍!?漢字からするとなんかすごい病気をなさったのですね。
でも、元気で活動なさっているようですから何よりです。(=^・^=)

人は病気があっても、一病息災っていいますから、日頃気をつけてるから大丈夫。健康を過信している人が実は危険のようです。歯の健康も美容も油断無く毎日お手入れすることが大切ですよね。

ん?面倒ですか?そうともいえます。でも、お手入れを日課にして、のんびりリラックスタイムと決め込みましょう。

ではまた(^^)/~~~

※追伸、posted byのあとに名前がでますが、それをリンク用にハイライトするには、URLを書き込まなければいけないのですね!?前回うっかり忘れました。
Posted by Bmam at 2006年12月16日 09:20
Bmamさん、そうなんですよね!
一病息災といいますが、その通りですよ。
脳下垂体に出来た腫瘍により、様々なホルモン障害を起こす病気を
クッシング病と言い、パパが、患った病気です。
昔患った腎臓とも関わる病気で、
その頃から、ごく小さな腫瘍があって、
それが大きくなり、今回の症状をもたらしたのではないかと、
担当医から言われました。
腎臓を患って以来、胃潰瘍はやりましたが、
健康に気遣っていたせいか、腎臓病の再発はありませんでしたから、
当に一病息災って言葉を実行していたようです。
入院中、医師や看護師の方々からも、
「(病人の)優等生」だとお褒めの言葉を頂いたくらいでしたから。(笑)
クッシング病のことは、一週間前のBlogに、
ちょこっと詳しく書いてあります。
Posted by bigsexy at 2006年12月16日 10:11
パパさんはじめまして。

ランの花が掲載されていたので思わずコメントしてしまいました。

種類は、バンダ ですね。 ランは 交配が可能なので、自然のものや人工的に交配したものには、その人の名前などが付いたりして、なかなか名前は覚えられないですね。

バンダ は何度かチャンレジしたのですが、家の環境のせいか、なかなか、育てるのが難しかったですね。

風邪お大事に。
Posted by もえとも at 2006年12月16日 17:56
もえとも さん

沖縄の植物園で撮ったまだまだ名前が判らない花の写真が沢山あります。
何れアップしますので、その時は、ご指導下さいませ。
Posted by bigsexy at 2006年12月16日 23:51
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい