2006年12月01日

続風邪3

今日も良い天気ですね。icon01
でも、パパは、不調です。icon15
皆さんは、如何お過ごしですか?

っと言うわけで、先程、病院から戻ったばかりです。icon17
今朝から、一昨日より、咽の状態が悪くなりました。face10
腫れがより赤くなってしまいました。face08
外出後は、うがい、手洗いは勿論のこと洗顔もしてます。
でも、風邪引いちゃうんですよね。

ここ数年、咽が痛くても、風邪ではなく声帯の酷使という診断ばかりで、
風邪だと言われたのは、ホント久々です。
声帯の酷使って事は、平たく言えば、「喋りすぎ」ということらしいです。face03
パパは、仕事柄、どうしても話さなくてはならないので困っています。
とは言っても、基本的に人と話すことが大好きですから、しょうがないです。
冗談を言ったり、時には語ってみたりとか、いつもそんな調子ですから.....。
今日も、医師から言われました。
「喋らないでいないと治らないよ。でも無理か.....。」ってね。
今日も注射を打って貰い、薬を頂いてきました。face07
早く治らないかな〜っ!face01
今日から、お喋りを慎みます!←wifeが無理だってさ!face03

画像は、先日、犬君を洗ってあげた後のものです。
視線を逸らしてますが、何を考えているかなぁ?
この後、イビキをかいて爆睡してたけどね!(笑)face02

皆さんも、今年の風邪はくせ者です。
くれぐれも気を付けましょう。
インフルエンザも控えていますので.....。

  

Posted by bigsexy at 10:56Comments(4)TrackBack(0)健康