2009年08月24日

獅子唐のバジルとガーリックのトマトソースパスタ


今日は、清々しい青空が広がり、晴れ
秋を感じさせる爽やかな陽気でした。
風のおかげで、夜空の星が煌めいていました。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、一昨日、
我が家庭菜園から収穫し、冷蔵庫に残っていた
シシトウニンニクスイートバジル韓国トウガラシ
オレンジオーレイエローキャロルを使ったソースで、
創作パスタを作ってみました。顔1



材料は、二人分で、
パスタ 200g、自家製ベーコン 50g、パスタの茹で汁 大匙8(お玉2)杯、
オレンジオーレ 10個、イエローキャロル 4個、シシトウ 11個、
ニンニク 2個、トウガラシ 1個、スイートバジル生葉 20枚、
オリーブオイル 大匙2杯、塩・黒胡椒 各適量です。グッド

作り方は、
先ず、フライパンにオリーブオイルを入れ、
薄切りにしたニンニクと輪切りにしたトウガラシを炒め、
細切りにしたベーコンも加え、焼き色が付いたら、
お好みの大きさに切ったシシトウを加え炒めます。
次に、四つ切りにしたトマトを加え、
炒めながら潰してペースト状にし、
パスタのゆで汁を入れ一煮立てさせ、
更に、微塵切りにしたスイートバジルを加え、
塩胡椒をしたらソースの完成です。オーケー

最後に、茹で上がったパスタを入れ、
全体を馴染ませたら完成です。チョキ

食した感想は、
ピリ辛ながら、それぞれの食材の旨味が相まって、
最高の味のハーモニーを楽しませてくれました。顔5

冷蔵庫の食材からの思いつき料理でしたが、
wifeも大絶賛の料理となり、名古屋嬢キラキラ2
パパも大満足でした♪顔11
  

Posted by bigsexy at 22:22Comments(6)TrackBack(0)料理