2009年06月17日

家庭菜園 〜水ナス・オレンジオーレ・イエローキャロル収穫〜


今日も、雨の降らない梅雨模様.....。晴れ曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、我が家庭菜園にて、
収穫がありました。顔1


水ナス


オレンジオーレ


イエローキャロル

水ナスは、麻婆茄子、
オレンジオーレとイエローキャロルは、
そのまま生で食しました。
どれも、家庭菜園独特の旨味があり、
とても美味しかったです。顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t37754
この記事へのコメント
豊作ですね~。これからの時期が楽しみですね。
私の実家も、玉ねぎとジャガイモがとれました。ジャガイモだけは実家のじゃないとイヤというほど美味しいです。
Posted by みりん at 2009年06月18日 00:25
こんにちは。editaコミュから飛んできました。
同じくチョコラブオーナーのyumidといいます。よろしくお願いします。

家庭菜園うらやましい~。憧れです。
我が家は庭がないのでベランダ栽培してます。
と言っても大型野菜はつくれないのでハーブ類ばかり・・・

数年したら今の家を売って今度はしっかり庭がついた家をと
考えてますが、いつになることやら・・・・^_^;
Posted by yumid at 2009年06月18日 05:40
やっぱり獲れたてって言うのは格別に美味しいんでしょうねぇ~~。
Posted by senchan at 2009年06月18日 07:51
みりんさん、
梅雨が明けて夏が来ると、収穫量がもっと増えるので楽しみです!
タマネギとジャガイモ、美味しそうですね♪
我が家にも、頂き物の美味しいタマネギが沢山ありますよ!(^o^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月18日 12:38
yumidさん、
ようこそ♪
初コメント、有り難うございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します!

家庭菜園といっても、プランターでの栽培です。
yumidさんも、是非、トマトなどから初めて見ては如何ですか。
Blog友達の"まっくさん"は、ベランダ栽培の師範です。
是非、ご参考にされては如何ですか!
パパのBlogの左下に、バナーがありますから、そこから飛んでいけますよ!

新しいお家の計画があるのですか!
ドッグランと畑を作れば、バッチリですね♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月18日 12:48
senchanさん、
ハイ!取れ立て野菜は甘味が強く、どれも生で食べるのが一番です♪(^O^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月18日 12:52
パパさん!聞いてください!
我が家の初収穫のトマトちゃん
UPする前にかあちゃんに食われてしまいました。・゚・(ノД`)
まだ青いのがイッパイあるので、ガンバリマス(`Д´)ゞ!!
Posted by りゅうとりゅうと at 2009年06月18日 15:22
りゅうとさん、
初収穫の画像アップは叶わなかったようですが、
奥様から、食した感想は伺えますものね♪
青い実達が熟したら、写真を撮って味わいましょう!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月18日 23:22
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい