2009年08月24日

獅子唐のバジルとガーリックのトマトソースパスタ


今日は、清々しい青空が広がり、晴れ
秋を感じさせる爽やかな陽気でした。
風のおかげで、夜空の星が煌めいていました。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、一昨日、
我が家庭菜園から収穫し、冷蔵庫に残っていた
シシトウニンニクスイートバジル韓国トウガラシ
オレンジオーレイエローキャロルを使ったソースで、
創作パスタを作ってみました。顔1



材料は、二人分で、
パスタ 200g、自家製ベーコン 50g、パスタの茹で汁 大匙8(お玉2)杯、
オレンジオーレ 10個、イエローキャロル 4個、シシトウ 11個、
ニンニク 2個、トウガラシ 1個、スイートバジル生葉 20枚、
オリーブオイル 大匙2杯、塩・黒胡椒 各適量です。グッド

作り方は、
先ず、フライパンにオリーブオイルを入れ、
薄切りにしたニンニクと輪切りにしたトウガラシを炒め、
細切りにしたベーコンも加え、焼き色が付いたら、
お好みの大きさに切ったシシトウを加え炒めます。
次に、四つ切りにしたトマトを加え、
炒めながら潰してペースト状にし、
パスタのゆで汁を入れ一煮立てさせ、
更に、微塵切りにしたスイートバジルを加え、
塩胡椒をしたらソースの完成です。オーケー

最後に、茹で上がったパスタを入れ、
全体を馴染ませたら完成です。チョキ

食した感想は、
ピリ辛ながら、それぞれの食材の旨味が相まって、
最高の味のハーモニーを楽しませてくれました。顔5

冷蔵庫の食材からの思いつき料理でしたが、
wifeも大絶賛の料理となり、名古屋嬢キラキラ2
パパも大満足でした♪顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t41185
この記事へのコメント
ピリ辛ペペロンチーノでしょうか♪おいしそう〜!
パパさんのキッチンはいつでもパスタや調理出来る環境が整っていそうですね^^我が家はもう少し整理整頓が必要ですね。
Posted by まっく at 2009年08月25日 11:18
クッシングで調べていたら偶然見つけまして…。
旦那様がクッシング症候群だったんですね。
私も去年クッシングで手術しました。手術した場所は副腎で旦那様とはうんですけど…大変でしたね…
脳下垂体の場合は後遺症なんかもあると聞いていたのですが、大丈夫のようですね。

再発の恐れがあるってのは病院から聞いていなかったので、少し心配になりました。まだまだステロイドの世話になっていますから、これからですね。
Posted by 犬彦 at 2009年08月25日 16:19
おいしそー。
私は創作料理というより、つい冷蔵庫の残飯処理料理になっちゃうから失敗するのかな。
奥様は幸せですなぁ。
Posted by みりんみりん at 2009年08月25日 20:36
まっくさん、
そうですよぉ〜!
唐辛子のピリ辛が利いていますが、
それぞれの旨味が、予想以上の絶妙のハーモニーを奏でてくれました♪(^O^)
我が家のキッチンは、調理環境が整っているという程はありませんが、
パパのやる気は、wifeが迷惑する程、空回り全開です!(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月27日 00:23
犬彦さん、
はじめまして!コメントありがとうございます。
また、パパのBlogを見つけて下さり、光栄に思います。(^o^)

このBlogは、"犬君のパパ"こと"bigsexy"が綴っておりまして、
クッシング病経験者本人が、"パパ"です。(^^ゞ

下垂体腫瘍の場合の後遺症は、
下垂体を温存したか否かと腫瘍切除の度合いによる影響もあるようで、
パパは、腫瘍の癒着により下垂体を1/3切除しました。
なので、術後10年、再発がなければ、一応完治と言われました。(._.)

後遺症は、やはりホルモンバランスの不安定で、
骨粗鬆症、貧血、手足の痺れ冷え、骨の軋み、頭痛、毛嚢炎など、
色々な不具合がありますが、術前よりはマシな状態なので、
それらを受け入れています。(^_^)b

ステロイドの使用をされているとのこと、術後治療、大変ですね。
何時かステロイド治療が終了することを祈っております。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月27日 00:50
みりんさん、
今回の料理は、確かに創作ですが、
要は、冷蔵庫に残った自家栽培野菜を一度に全て調理したということでした。(^_=)
冷蔵庫の半端な食材を使って、美味しい料理が出来ると幸せな気分になりますね♪(^O^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月27日 00:51
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい