2009年08月23日

お伊勢参り後の楽しみと言えば.....おかげ横丁


今日の午前中は、清々しい陽気でしたが、晴れ
日中は、時折、雨のぱらつく空模様でした。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
wifeとお伊勢さん(伊勢神宮)参りに伺いました。名古屋嬢クルマ2



その後のお楽しみと言えば.....、



おかげ横丁の散策、
そう、食べ歩きですよね♪顔3



時間も早めだったと言うことで、
先ずは、開店前の豚捨にて、
「メンチカツ」と「コロッケ」を
wifeと半分こして食しました。ナイフとフォーク

ジューシーで、昔ながらの味わいが、
何時もホッとさせてくれます。顔2



その後は、おかげ横町を散策して、
今回は、何時もの岡田屋ではなく、
ふくすけにて、「冷やし伊勢うどん」を食しました。ナイフとフォーク

この時期にはピッタリの
たまり醤油付けタイプの冷やしうどんは、
喉越し良く、ツルッとイケちゃいます。顔2



日差しが強くなって来たので、
休憩がてら、豚捨の待合いへ.....。SOS

そして、勿論、
食すのは、「牛丼」です。ナイフとフォーク

しっかりとした肉の味わいが楽しめ美味しいのですが、顔2
ちょっと甘めな味付けが、気になります.....。顔6
そう言いながらも、毎回、完食ですびっくりチョキ



お腹が膨れた後の散策で、
若松屋からの芳ばしい香りに誘われ、
「たこ棒」を食してしまいした。ナイフとフォーク

最初に一囓りしたwifeが、名古屋嬢
火傷する程の熱々の香味は、
流石、揚げ立てならではの美味しさです。顔2



本わらび持ちを食したいというwifeの希望で、
五十鈴茶屋にて、「冷抹茶の本わらび餅セット」を食しました。ナイフとフォーク

抹茶と共に頂く、
独特なとろける様な弾力とツルッとした喉越しが、
とって美味しいわらび餅です。顔2



駐車場への帰り道、
暑さの余り、豆腐庵山中にて、
「おとうふそふと」を食しました。ナイフとフォーク

さらっと滑らかなソフトクリームは、
甘さ控えめで、とっても美味しかったです。顔2

先日の"大阪食べ歩き"に続き、
満腹になった"おかげ横丁食べ歩き"でしたが、
どちらも、再び訪れたくなる魅力ある街でした。グッド

「伊勢神宮」の地図はこちら
「おかげ横丁」の地図はこちら
「豚捨」の地図はこちら
「ふくすけ」の地図はこちら
「若松屋」の地図はこちら
「五十鈴茶屋」の地図はこちら
「豆腐庵山中」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t41144
この記事へのコメント
日曜日、混んでいませんでしたか~~。
去年行って、伊勢参りって良いなぁって思いました。
Posted by senchansenchan at 2009年08月24日 00:42
senchanさん、
9時頃到着しましたので、道路の混み具合はあまりありませんでしたが、
参拝の方々は、沢山いらっしゃいました。
おかげ横丁は、開店前あたりから散策し、
何処のお店も、並ばずに食すことが出来ましたが、
12時過ぎに帰路に着く頃は、大勢の方々で溢れかえっていました。
また、反対車線の伊勢神宮やおかげ横丁へ向かう車は、大渋滞でした。
だから、毎回、我が家は、9時頃に到着できるように出発しています。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月24日 12:30
パパさんのスゴイ食べっぷりにはビックリです!
私だったらタコ棒あたりでギブアップですね^^;
牛丼は味がしっかりしてそうで美味しそう〜!
Posted by まっく at 2009年08月25日 15:24
まっくさん、
今回の食べ歩きよりも、大阪の方がキツかったです。(^_^;)
暑さの影響と、仕事の後の疲れもあったかと思います。
でも、今回は、wifeとのデートだから、胃の調子もgoo!でした♪
牛丼は甘めですが、しっかりとした味付けですよ。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月27日 00:16
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい