2009年08月18日

りくろーおじさんの店 ニコニコりくろ〜る


今日も晴模様でしたが、晴れ
薄雲で少し暑さが和らぎ、曇り
過ごし易く感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、
昨日の大阪出張のお土産紹介です。顔1



先ずは、行列の出来るお店で有名な
りくろーおじさんの店 なんば本店にて、
「ニコニコりくろ〜る」を購入しました。顔2

未だ食していませんが、
一番人気の「焼きたてチーズケーキ」もセット購入しましたが、
賞味期限の関係で、こちらから戴きました。顔11

原料の拘りを始め、
弾力のあるもっちりとしたスポンジ生地と
ミルキーな生クリームとの味わいが、
今流行のしっとりスポンジタイプとは異なった
懐かしい美味しさを楽しませてくれました。顔5

うん!?この食感と味は.....はてな顔8

食べながら考えていましたが、
食べ終わった後に、思い浮かびました。
不二家のペコちゃんのほっぺ
似ている様な気がします。顔6

「りくろーおじさんの店 なんば本店」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 22:22Comments(2)TrackBack(0)洋菓子