2009年03月18日

阿蘇山ロープウェー


今日も、空は晴れ渡り、
暖かな日中でしたが、晴れ
黄砂が飛び交う、一日でもありました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
一昨日の記事に続き、
阿蘇山観光の報告です。顔1

前日の悪天候とは打って変わり、
翌朝は、爽快な晴模様でした。チョキ
この天候ならば、阿蘇山ロープウェーも運行しているだろうと
宿泊したホテルを早めにチェックアウトし、
阿蘇山へレンタカーを走らせました。クルマ2



清々しい青空の下、
ロープウエー乗り場へは、一番乗りでしたが、
残念ながら、火口のガスの発生により、
ロープウエーは運休、
登山道も閉鎖されていました。顔15



周囲の眺望も素晴らしいだけに、
火口の見学が出来なかったのは、
とても残念でした。顔16

でも、素晴らしい景色と澄んだ空気は、
五感を満喫させてくれました。顔11

「阿蘇山ロープウェー」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 22:36Comments(6)TrackBack(0)