2009年03月16日

阿蘇山


今日の日中も暖かく、
空も晴れ渡りましたが、晴れ
夕方からは、曇り始めました。曇り
皆さんは、お過ごしでしたか?

というわけで、先週末、
熊本へ、一泊二日の結婚記念日旅行をしました。名古屋嬢花束

犬君の預かりの関係で、イヌ
名古屋空港を午後発の航空機に乗り、飛行機
熊本空港へは、午後三時頃に到着しました。顔1

その後、レンタカーに乗り、クルマ2
世界最大級のカルデラ火山の阿蘇山を目指しましたが、
残念ながら、ロープウエーの営業時間内には間に合いませんでした。
もしかしたら、悪天候のため、運行停止だったかも知れませんが.....。顔6

当日は、前日からの雨模様により、
荒れ模様の天候で、
レンタカーの車外温度計では、
何と、ー5℃を示していましたびっくり注意

そんな中、画像に収めることが出来た阿蘇山は、
阿蘇五岳の内の烏帽子岳(1,337m)と中岳(1,056m)、
そして、霧氷でした。チョキ


烏帽子岳


中岳

その他の三岳、最高峰の高岳(1,592m)を始め、
根子岳(1,408m)、杵島岳(1,270m)は、
残念ながら、姿を現してくれませんでした。顔15

四半世紀前、高校の修学旅行で訪れた時、
2月という時期にも拘わらず、登山をさせられ、
鼻水までもが凍ったことを思いだしつつ、
阿蘇山を後にし、宿泊地の内牧温泉へ向かいました。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t33610
この記事へのコメント
マイナス5℃...
市内の夜も寒かったのですが遙かに寒かったですね・・・

しかしその阿蘇風景なかなか見れるものじゃないと思います。
素晴らしい阿蘇写真でございます!
Posted by まっく at 2009年03月16日 23:14
熊本へは飛行機で行かれたのですね。
そっかぁ、犬君を預けなきゃいけないから、
泊まりの旅行となると、大変ですよね。

それにしても、烏帽子岳、キレイに山頂が
現れてますねっ!
マイナス5度は、ちょっとキツイですね…(++)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月18日 00:07
まっくさん、
ー5℃の体験は、修学旅行時以来だと思います。

画像、お褒め頂き、嬉し思います。
お陰で、霧氷を間近で見られ、
阿蘇の雪化粧も画像に収めることが出来、最高でした!↑(^^_)ルン♪

因みに、パパのBlog画像は、
全て携帯電話のカメラ機能での撮影です。(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月18日 23:27
とんちっちさん、
ハイ、熊本へは、貯まったマイルで行ってきました!
犬君をパパの入院中同様、wifeの実家に預けたのですが、
皆を見送ってくれたものの、夜中にはクンクンと鳴いていたそうです。
勿論、迎えに行ったら、尻尾を千切れんばかりに、
フリフリして歓迎してくれました♪(^O^)
だから、一泊二日が限度なのです.....。(^_^;)

烏帽子岳、美しいでしょ♪
携帯電話ながら、綺麗に撮れて満足しています。
ー5℃は、凍りそうな寒さでした。(@_@)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月21日 00:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい