2007年08月30日

犬君日記12


今日の空も、曇り模様。曇り
昨日同様、稲光が走り、カミナリ
時折、強い雨が降る一日でした。雨
そろそろ、夏から秋への
準備が始まったようです.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、

おいら犬君!イヌ
昨日の夜の散歩の時、
リードの付け替えの隙を突いて、
お外へ飛び出したら、
パパの「脱走だ!」の声と同時に、
ママが、おいらを追いかけて来たんだよ!顔5
おいら、ママと鬼ごっこして、
大喜びして走り回っていたら、
パパがママに一言、
「ほっとけ!」って言うんだ。
っで、おいら、道端に独りぼっち.....。顔15

そしたら、パパが、
「こっち来い!」って、おいらを呼ぶんだ。
「ハイ!」って、感じでパパの所へ近寄ったら、顔2
おいらを捕まえようとするので、
そうは行くかと、また走り出したのさ!
よ〜し!今度は、パパと鬼ごっこだっ!
って、走り出したけど、
パパは、おいらを右から左へと受け流す様に無視.....。顔7

ママもパパも、おいらと鬼ごっこして遊んでくれないんだ.....。顔10
何だか、張り合いが無くなっちゃって、
呆然とお家の前で、立ち尽くしていたら、
ママが、おいらのご飯のお皿を持ってくるから、
ご飯かと思って、近寄ったら、お皿は、何と空!!!顔13

っで、また、お外へ行こうとしたら、
パパの身体から、発するものがっ!
わっ!怒りのオーラだ!顔8
「ハウスっ!」と命令されたら、
自然と足が、おいらのお家の方へ.....。
っで、無言のママに、首輪にリードを括り付けられ、
そして、散歩用の革製リードを手に一言.....。
「この!○○」って、地面をそのリードで、ビシッと!パンチ

おいら、ママの怒りオーラで、
尻尾が垂れてしまい、降参するはめに.....。矢印2
続けてママは、「散歩もご飯も無しっ!」って.....。
パパも「ママの言うことを聞け!」って.....。
パパとママが、怒りオーラを同時に発するのは、理由があるんだ。
この前、ママのホッペが美味しそうだったから、
パパの真似をして、パクッと噛もうとしたのも拙かったし、
おいらが、走り出したせいで、
ママが、散歩用リードで、手を痛めたということも.....。
悪いことは、重なるもんです.....。汗・涙 2

そのまま、パパのお家の中のおいらの寝室へ.....。
何時もなら、そこで、ママがお話をしてくれるけど、無視.....。
パパには、「反省しろ!」と言われ.....。
でも、おいら、そのうち、自由に走り回ってやろうと思って、
ある計画を練っているんだ!ピカーン

実は、パパのお家の床を毎晩、ホリホリしているんだ!
そうやって、トンネルを作って、脱走するのが夢なんだ!
そう、大脱走のスティーブ・マックイーンのようにねっ!顔11
それはねっ、映画好きなパパの話をヒントにしたんだ。
おいらが、毎晩、寝ぼけて寝床をホリホリしているのを見て、
パパが、ママに、こう言っていたのさ!
「またホリホリしてるぞ!
大脱走の様に、脱走する穴でも掘っているつもりかっ!」って。
お外に出るのは、おいらの「自由だぁ〜っ!」ってね!矢印1


「ママ、本当にゴメンね.....。」
(その割に、表情が、にやけているのは.....?)顔12
  

Posted by bigsexy at 23:32Comments(12)TrackBack(0)犬君日記