2007年08月17日

ふらのメロン


昨日程ではありませんでしたが、
今日も、日中の日差しは焼き付く様でしたが、晴れ顔14
連日の暑さに、身体も慣れてきた様な気がします。顔6
でも、色々な意味で、そろそろ雨が降って欲しいと思います。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
月に一度のふるさと小包の話題です。
今月は、北海道富良野産の
「ふらのメロン」を送って貰いました。顔2



宅配された箱を開くと甘い香りがし、
実は、既に熟しており、食べ頃でしたので、直ぐに冷蔵庫へ。
丁度良い冷え加減になるのを待ち、カットしてみました。チョキ



ふらのメロン特有の
鮮やかなオレンジ色の果肉が目に飛び込んで来ます。ピカーン
カットすることで、より一層、甘い香りが立ち込め、
食欲をそそります。
流石、蜜蜂による自然交配の成せる技です。矢印1



早速、食してみました。ナイフとフォーク
一口含むと、果肉から、
ふらのメロン特有の甘い香りが、
ふわっと鼻に抜けます。顔5
甘みを味覚と臭覚の両方で楽しめました。
果肉は、ジューシーでとろける食感で、
とても美味しかったです。顔11

今回、メロンは二玉でしたので、
もう一玉は、半分にカットしたまま、
スプーンですくって食べました。顔3
美味しさと贅沢さで、お腹も心も大満足でした!キラキラ2
  

Posted by bigsexy at 22:02Comments(6)TrackBack(0)果物