2007年01月07日

雪の日の散歩

昨日の天気予報では、積もるようなことは言ってなかったけど、
朝からぱらつく雪が、次第に積もり始めました。
今年も雪だるまに会うこととなるのでしょうか.....。雪だるま
皆さんは、如何お過ごしですか?


雪降る中で記念撮影。バッチリかと思えば.....、


水の代わりに雪を舐める犬君でした.....。

っというわけで、午前中に、犬君を散歩がてら病院へ連れて行きました。ダッシュ
尿道と膀胱の検診と手術日の調整のためです。
投薬治療の成果もあり、尿の出具合は改善され、
尿道障害の可能性も低くなったとの診断を頂いたので、
前立腺肥大を進行させないために、去勢手術のみを受けることになりました。顔7

犬君は、前立腺肥大による尿道圧迫の他に、
排尿時の筋肉収縮に問題があると診断されたので、
投薬治療によりその改善を行っていました。
排尿筋に先天的問題の可能性を示唆されましたが、
パパは、出家中の犬君が、
「とある狂犬」に腹を抉り噛まれ、瀕死の重傷を負ったのが原因と考えております。顔1

以前の犬君はやんちゃでしたが、指示には従うことができ、
散歩中に、他の犬に出くわすと、自らフセの姿勢をし、
通り過ぎる頃には、相手に腹も見せていたそうです。
でも、「とある狂犬」は、そんな犬君に襲いかかったのです。
無抵抗な犬君は、無惨にも腹を喰い切られて.....血の海に.....。顔10汗・涙1
「とある犬」の飼い主は、病院を紹介してくれたそうですが、
「そこの獣医」は、噛まれた被害側でもある犬君にも過失があるなど、
「とある狂犬」を擁護する発言を繰り返し、
付き添っていた出家先の家人も酷く立腹し、bigsexy家に連絡をしてきました。
後に判ったことですが、「とある狂犬」は、「そこの獣医」の飼い犬の子供、
つまり、「そこの獣医」から「とある狂犬」は貰われたのだと.....。
そりゃぁ、狂った○○犬でも可愛いはずだわな!顔9カチンパンチ
失礼しました.....。思い出すだけで、はらわたが煮えくり返ってきますので.....。顔3

その後、犬君は、犬を見たら、
先手必勝とばかりに、相手に飛びかかるようになってしまったのでした。顔7
まぁ、それは、犬の習性、特に、オスの習性として判りますが、
尿道の変形は、その時の怪我か手術の影響があると、パパは考えるわけです。顔1

そんなこんなで、来週末に、犬君は去勢手術を受けます。
「犬君、頑張ってね!」.....パパ&ママよりチョキ
  

Posted by bigsexy at 13:15Comments(4)TrackBack(0)