2007年01月02日

あずきキャラメル完結 〜森永製菓〜

今日は、昨日と違い空は曇り模様。曇り
bigsexy家は、朝から福袋を買いに出掛けましたが、人並みに溺.....。顔7
皆さんは、如何お過ごしですか?

というわけで、昨日、でこぴんさんの記事「あずきキャラメル」を元に、
「あずきキャラメル大粒」を求め、イオンナゴヤドーム前店に行って参りました。クルマ2
元旦早々、キャラメルごときをとお思いの方もいらっしゃるかも知れませんが、
パパは、kerokeroさんの記事『名古屋駅から「あずきキャラメル」が消えた!
を読んで以来「あずきキャラメル」はまってしまったからです。顔5

wifeの協力を得、パパ自ら「あずきキャラメル」をゲットしたのもつかの間、
「あずきキャラメル大粒」の情報が流れているではありませんか!
情報源は、「あずきキャラメル」捜索隊長のkerokeroさんであり、
しかも、bigsexy夫妻が、犬君のグッズを買いに訪れた、
イオンナゴヤドーム前店から帰宅してから知りました。
「もしかしたら、イオンに売っていたのかも知れない!」
そう思うと、悔しさと後悔のあまり、
その夜は、なかなか寝付けませんでした。顔10汗・涙1

そして、次の日つまり大晦日の夕方、
「あずきキャラメル」捜索隊員のでこぴんさんの記事が発表されました。
パパがにらんだ通り、イオンナゴヤドーム前店で、
「あずきキャラメル大粒」が発見されたと!顔8

失敗を胸に、元旦早々、イオンにキャラメルを買いに行ったのでした.....。ダッシュ



足かけ二年の思いを、遂に遂げることが出来ました。
「あずきキャラメル大粒」ゲット!です!
ついでに「あずきキャラメル<袋>」もゲット!です。
「あずきキャラメル」の三種コンプリートということで、
「あずきキャラメル」三兄弟大集合って感じですね!顔2



それぞれ、大きさや形状が違いますが、
基本的には成分が同じなので同じ味がします、って言いたいですが、
一番旨味を感じるには、やはり「大粒タイプ」です。顔1
口に頬張ると、控えめなあずきの甘みが、口いっぱいに広がり、
何だかとっても幸せな気分になります。
だから、一押しは、「大粒タイプ」です。
次は、「通常タイプ」ですね。顔1
でも、キャラメル粒の大きさ的には、
「袋入りタイプ」とあまり変わりありませんが、
口に入れたときの柔らかさが、キャラメルっぽくパパは好きです。
「袋入りタイプ」は、キャラメル紙で包んだ「通常タイプ」より、
何となく堅さが感じられました。
パパは、どちらかというと、堅めのものを好みますが、
キャラメルは、キャラメルらしい、あの食感が好きですので.....。顔2

もう、皆さんは、「あずきキャラメル」を試しましたか?矢印1
  

Posted by bigsexy at 13:09Comments(6)TrackBack(0)洋菓子