2007年01月14日

唐辛子ドレッシング

今日も穏やかな天気で、空も晴れ渡りました。晴れ
散歩をしていると、枯れ葉や落ち葉も目立たなくなり、
まるで春の訪れを迎える準備をしているかの様です。
皆さんは、如何お過ごしですか?



っというわけで、今日は、カメヤの「唐辛子ドレッシング」の紹介です。顔1
以前、ちょこレピさんの記事「伊豆カメヤのわさびドレッシング
でも紹介されたわさびドレッシングの姉妹品といったものでしょうか。
英名で"RED PEPPER DRESSING"とも瓶に刻印されてますので、
何やらTabascoっぽい味だということが、想像できます。顔7

早速、使ってみようと思い、まずは、サラダに使うことにしました。チョキ
サラダといっても、簡単なもので、レタスを手で千切って、
オニオンをスライスし、茹でたイカとプチトマトそれぞれを適当に並べました。
さぁ!、問題のドレッシングの登場です!
イカ中心に、ドバドバドバっと掛けて食すことに!ナイフとフォーク



さすがドレッシングと謳っているだけあり、見た目のTabasco感とは違い、
思ったより辛くはなく、良い味にまとまってました。顔2
わさびドレッシングは、わさびの香りが鼻にツン!っと抜けましたが、
唐辛子ドレッシングは、舌にヒリヒリくる様な辛みはありませんでした。
だから、辛いものが苦手なwifeや子供達にも好評でした。矢印1
サラダのみならず、イタ飯や魚介類などの炒め料理にも合うと思います。
わさびドレッシング同様、サラダのみならず料理にも、幅広く応用できると思います。
パパの感想は、野菜サラダよりは、肉や魚介類などが載るサラダに合うと思いました。チョキ

この他に、ちょこレピさんご紹介の「納豆のきんちゃく焼き」も作ってみました。チョキ



外側の揚げのパリッと感が、納豆の粘っこさと相まって、
絶妙な食感を醸しだし、実に美味しかったです。顔2
もちろん、納豆大好き一家のbigsexy家には、定番メニューとなることでしょう。顔5
皆さんも、簡単で美味しい納豆料理、如何ですか!矢印1

キラキラSpecial Thanks to Ms.ちょこレピ!キラキラ
  

Posted by bigsexy at 17:11Comments(4)TrackBack(0)