2008年12月30日


今朝も冷え込みましたが、
日中は、陽も差し、穏やかでした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
お正月準備作業である
伸し餅の切り分けをしました。顔11

昨日、鈴鹿で所用を済ませ、
松屋さんに伺い、年末の挨拶をさせて頂いた際、
松姫さんから、搗き立ての鏡餅を頂き、
その帰り道、実家からの電話で、伸し餅を取りに行き、
同時に、神戸の親類から送られて来た鏡餅も貰いました。顔2



伸し餅の切り分けは、
パパの得意作業でもあり、
キャリアは、30数年に及びます.....びっくり
って、自慢するまでもありませんね。顔3

でも、今年は、そんなキャリアも必要なく、
包丁を使わなくても、簡単に切り分けられました。
そう、今年から、深い切れ目が付いていたのです。顔8

もう、二つ寝ると、お正月ですね♪顔1
  

Posted by bigsexy at 21:33Comments(8)TrackBack(0)