2008年12月07日

春菊とジャコのパスタ


昨日の冷え込みとは打って変わり、
今日は、風もなく穏やかで、
青空の広がる、暖かな陽気でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
我が家の家庭菜園で収穫した春菊とジャコを使って、
「春菊とジャコのパスタ」を作ってみました。顔1



早速、レシピの紹介です。ピカーン
材料は、二人分で、
パスタ 200g、春菊 一束、ジャコ 大さじ3杯、
胡椒・オリーブオイル 各適量です。

作り方は、
予め、春菊を茹で上げ、
水気を十分に切り、微塵切りにしておきます。
フライパンにオリーブオイルを入れ、
春菊、ジャコの順に入れ炒めます。
次に、茹で上げたパスタを加え、
具材と絡む様に炒め、胡椒をしたら出来上がりです。グッド

食したwifeのは、名古屋嬢
春菊の香りとシャキシャキした食感が、
ジャコの程良い塩気と相まって、
とっても美味しかったと喜んでくれました。顔5矢印1

今回は、ジャコを使うということで、
塩は使わないで調理しましたが、
十分な塩気を取れました。
また、ニンニクを加えることも考えましたが、
春菊の香りを生かすため、取り止めにしました。
でも、加えることにより、風味が良くなると思います。
次回は、そうしてみようかなぁ.....。顔6
  

Posted by bigsexy at 22:23Comments(6)TrackBack(0)料理