2008年12月20日

上チャーシューメン 〜長浜ラーメン 一番軒 総本家〜


今日も青空が広がり、晴れ
穏やかで暖かな日中で、
過ごしやすい一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日も、
wifeとランチdeデートを楽しみました。名古屋嬢ハート3
職場の同僚から、行列の出来るお店と聞き付け、
「長浜ラーメン 一番軒 総本家」へ行ってきました。クルマ2

開店時間の11時30分少し前に到着すると、
既に、駐車場には、我が車以外に、
3台が駐車していました。顔1

入り口横のスペースに駐車し、
入り口前に立ったら、
丁度、開店となり入店しました。顔2

店内は、通路が広いにもかかわらず、
客の回転を良くする為か、
カウンター席しか設けられていません。顔6

早速、メニューを眺めながら、
どのラーメンにするかしばし考え、
二人共「上チャーシューメン」(850円)を注文しました。チョキ



さらに、ランチサービスの
パパは、いくらご飯のDセット(290円)、
wifeは、辛子高菜ご飯のBセット(100円)を注文しました。グッド



スープは、豚骨で、
臭いも味にも癖が無く、
サッパリとした味わいなので、
とっても美味しく、
最後まで、飲み干せてしまえました。顔5

麺は、特有のストレート極細麺で、
茹で上げる堅さを希望出来、
パパは硬め、wifeは普通を選びました。
硬麺好きなパパには、嬉しいサービスでした。顔11

麺の量が、結構少なめですので、
今度は、ランチサービスのご飯類を注文せずに、
替え玉に挑戦したいと思います。顔3

開店10分後には、満席になり、
行列が出来る程の長浜ラーメン一番軒は、
豚骨が苦手な方にも、
是非、お勧めですびっくり矢印1

「長浜ラーメン 一番軒 総本家」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 23:30Comments(6)TrackBack(0)外食