2008年12月04日

家庭菜園 〜ニンジン間引き〜


今日も、青空が広がり、晴れ
穏やかで温かな陽気でしたが、
明日からは、下り坂の天気だそうです。矢印2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
我が家庭菜園で栽培している
ニンジンを間引きしてみました。顔1

恐る恐る緑色の葉と茎を持って引っこ抜いてみると、
美しいオレンジ色の可愛らしいニンジンが出てきました。顔8



種蒔きの時、プランターに種をまく過ぎたので、
これまでに何度か間引きをしていますが、
今回は、ニンジンらしい姿を見ることが出来ました。顔2

土を洗い落とし、
生で食してみましたが、
非常に甘味が強く、
とても美味しいミニニンジンでした。顔11

折角だから、もう少し、間引きしてみようかなぁ.....。顔3
  

Posted by bigsexy at 22:30Comments(8)TrackBack(0)家庭菜園