2008年08月02日

イタリアン焼きナス


今日も、太陽の日差しが晴れ
燦々と照る空模様。
湿度も程々で、
爽やかな青空が広がりました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
自家製食材に拘った料理を作ってみました。顔1

我が家庭菜園で収穫した
レッドカラーピーマンにイエローカラーピーマン
自家製ベーコン自家製ジェノベーゼソースを用いた
創作イタリアンです。チョキ

やっとカラーピーマンの収穫が始まったのですが、
残念ながらナスの収穫期が終わってしまっているので、
今回は、市販のナスを使用しました。パンチ

二つに切り分けたナスに、
ジェノベーゼソースをたっぷりと塗り、
その上に細切りにした
カラーピーマンとベーコンを
更に、ピザ用チーズを乗せ、
オーブンで10分程焼き上げます。
仕上げに、スイートバジルの葉を添え出来上がりです。オーケー



名付けて、
「カラーピーマンとベーコンのジェノベーゼソース焼きナス」です。
そう、ピザを焼いている時に、
この料理を思い付きました。顔2

食した感想は、
思ったより以上に美味しく
wife絶賛でパパ自画自賛という名古屋嬢顔5
大満足の出来でした。顔11

イタリアン焼きナスの他、
ダッチオーブンで焼き上げた
焼き色をつけたホワイトバンズである
ブラウンバンズでハンバーグをサンドし、
ハンバーガーも作りました。グッド



ハンバーガーには、
オニオンスライスもサンドし、
プレートには、
家庭菜園で収穫したプチトマトを添え、
自家製ビールと共に、ビール
美味しく完食しました。ナイフとフォーク矢印1

調理時、
自家製ベーコンと自家製ビールの仕込み、
そして、もう一品、
創作料理がありましたが、
これは、明日の記事で紹介したいと思います。マイク
  

Posted by bigsexy at 23:06Comments(2)TrackBack(0)料理