2007年11月25日

犬君日記15


今日も、暖かな一日でした。晴れ
日中、自動車を運転しましたが、クルマ2
車内は、暖かさより暑さを感じました。顔14
この三連休は、好天に恵まれましたね!
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、

おいら犬君!イヌ
ここのところ、暖かな日が続いてるけど、
ちょっと前は、滅茶苦茶寒かったでしょ!
そん時の話しなんだけどさぁ.....。顔7

おいらの仕事は、
駐在所(犬小屋)に詰めて
パパのお家の見張り番さ!顔11
結構これが大変な仕事で、
夏は滅茶苦茶暑いし、
冬は滅茶苦茶寒いし、
とっても過酷さ!顔13

この前、いきなり冬が来た様な寒さになり、雪だるま
駐在所の中で、丸まっていたけど、
寒くて寒くて.....。顔10
っで、暖かい布団を頂戴って言っているのに、
パパやママは、
「お腹が空いたって、クンクン泣いてるね!」
って、大呆けをかまして、
全く、気付かないんだよ!カチン2

っで、おやつをくれるのは嬉しいんだけけど、ナイフとフォーク
布団が欲しいって、また叫ぶと、
「卑しい奴だ!」って、
全く判って貰えないんだよ!カチン2

しょうがないから、おいら、
駐在所の中に敷いてあるカーペットを被ってくるまろうと、
一生懸命、口や足を使って頑張ってたら、
パパに、「煩い!」って叱られちゃうもんだから、パー
我慢してたけど、
やっぱり寒い.....。顔14

結局、カーペットがボロボロになっちゃって、
パパとママからは、大目玉をくらっちゃったよ!パンチ
でも、直ぐに新しいカーペットを敷いてくれたけど、
前のと同じものだから、やっぱり寒い.....。顔14

その日は諦め、次の日にも、
全く同じことをしていたら、
また、おやつが出てきたよ!
だから、違うんだってば.....!顔13

おいらの気持が、
全く伝わらなくって、
シクシク泣き続けていたら、顔15
パパが、「敷物がボロボロだから、新しいのが欲しいのかなぁ?」
ママが、「また直ぐに、ボロボロにしちゃうしなぁ.....。」って。
おいら必死に、「暖かいフワフワのが欲しい!」って、アピールしたよ!
「寝る時の布団みたいに、フワフワの暖かいやつ!ってね!☆

それから、買い物に出たパパとママが返って来たら、
大きな袋を持っているじゃないっ!顔8
そしてら、パパが、人間用の腰当てクッションとやらを
おいらの駐在所の中に入れてくれたんだ。プレゼント
何でも、顎を乗せられるから楽ちんなアイテムだってさ!

パパは、「嬉しいだろう!」って言いながらお家の中へ行き、
窓から、おいらの様子を伺い、ママに、
「喜んでるぞ!」って、ノー天気なこと言ってるけど、
寒さに対するおいらの我慢は限界で、
パパが、窓を閉めてから、ビリビリにしてやたよ!顔12

パパに、「喜んでいるから、見てやって!」って言われたママが、
駐在所周りの惨状を見て、悲鳴を上げたよ!名古屋嬢
っで、パパが、お家から飛び出てきて、
おいら、大目玉食らうかと思ったら、
「やっぱりか.....。」って一言。
ホッとしたけど、何だか拍子抜けで.....。顔6

駐在所の中や周りは、
パパとママに綺麗に片付けられ、
カーペットもクッションも何もなくなって.....。
しょうがない、諦めよう.....っと思った瞬間、
何と!ママが、新しいカーペットを持って来てくれ、顔8
それをパパが、駐在所の中に敷いてくれたよ!
ふっわふわで暖ったかなやつで、
おいらの布団と同じ、綿の詰まった分厚いやつさ!顔5

パパは、「座布団にママが、カバーを掛けてくれたんだぞ!」って。
どうも、ママのお手製のカバーだそうで、
暖かな生地が、おいらの心まで温めてくれたよ!ハート1
やっと、おいらの思いが伝わったよ!
パパ&ママ!ありがとぅ〜♪ハート3

でも、あまりの快適さに、
駐在所詰めの仕事をそっちのけで、
散歩と御飯、遊び以外は、ずっと眠りっぱなし状態に.....。ZZZ
パパやママには、「寝過ぎ!」って、嫌みを言われるけど、
そんなの関係ねぇ〜っ!顔12


  

Posted by bigsexy at 23:00Comments(22)TrackBack(0)犬君日記