2007年11月26日

とんチップス 〜まつもとの來來憲〜


今日も、暖かで穏やかな一日でした。晴れ
日中の日差しも暖かく、
眠気を誘われる程でした.....。顔4
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
以前、このBlogでご紹介させて頂いた
三重県四日市市の大とんてきで有名な
まつもとの來來憲」でランチを楽しんで来ました。クルマ2

勿論、大とんてき定食を食したのですが、
帰りにお土産として購入した
「とんチップス」が、今日の話題です。顔1



このチップスは、
コラーゲンをたっぷり含んだ
豚の背脂のから揚げで、
「まつもとの來來憲」のオリジナル商品だそうです。ピカーン

食した感想は、
ポテトチップスの様なサクサクの食感ではなく、
サクサクの中に、しっとり感があります。顔2
味は、塩辛くなく、スパイシーでもなく、
どちらかといえば、素揚げに近く、
背脂の旨味のみで、
香ばしさを味合わせてくれます。顔11
そう、ビールにピッタリのおつまみですねっ!ビール

「まつもとの來來憲」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 23:15Comments(9)TrackBack(0)ファストフード