2007年11月25日

犬君日記15


今日も、暖かな一日でした。晴れ
日中、自動車を運転しましたが、クルマ2
車内は、暖かさより暑さを感じました。顔14
この三連休は、好天に恵まれましたね!
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、

おいら犬君!イヌ
ここのところ、暖かな日が続いてるけど、
ちょっと前は、滅茶苦茶寒かったでしょ!
そん時の話しなんだけどさぁ.....。顔7

おいらの仕事は、
駐在所(犬小屋)に詰めて
パパのお家の見張り番さ!顔11
結構これが大変な仕事で、
夏は滅茶苦茶暑いし、
冬は滅茶苦茶寒いし、
とっても過酷さ!顔13

この前、いきなり冬が来た様な寒さになり、雪だるま
駐在所の中で、丸まっていたけど、
寒くて寒くて.....。顔10
っで、暖かい布団を頂戴って言っているのに、
パパやママは、
「お腹が空いたって、クンクン泣いてるね!」
って、大呆けをかまして、
全く、気付かないんだよ!カチン2

っで、おやつをくれるのは嬉しいんだけけど、ナイフとフォーク
布団が欲しいって、また叫ぶと、
「卑しい奴だ!」って、
全く判って貰えないんだよ!カチン2

しょうがないから、おいら、
駐在所の中に敷いてあるカーペットを被ってくるまろうと、
一生懸命、口や足を使って頑張ってたら、
パパに、「煩い!」って叱られちゃうもんだから、パー
我慢してたけど、
やっぱり寒い.....。顔14

結局、カーペットがボロボロになっちゃって、
パパとママからは、大目玉をくらっちゃったよ!パンチ
でも、直ぐに新しいカーペットを敷いてくれたけど、
前のと同じものだから、やっぱり寒い.....。顔14

その日は諦め、次の日にも、
全く同じことをしていたら、
また、おやつが出てきたよ!
だから、違うんだってば.....!顔13

おいらの気持が、
全く伝わらなくって、
シクシク泣き続けていたら、顔15
パパが、「敷物がボロボロだから、新しいのが欲しいのかなぁ?」
ママが、「また直ぐに、ボロボロにしちゃうしなぁ.....。」って。
おいら必死に、「暖かいフワフワのが欲しい!」って、アピールしたよ!
「寝る時の布団みたいに、フワフワの暖かいやつ!ってね!☆

それから、買い物に出たパパとママが返って来たら、
大きな袋を持っているじゃないっ!顔8
そしてら、パパが、人間用の腰当てクッションとやらを
おいらの駐在所の中に入れてくれたんだ。プレゼント
何でも、顎を乗せられるから楽ちんなアイテムだってさ!

パパは、「嬉しいだろう!」って言いながらお家の中へ行き、
窓から、おいらの様子を伺い、ママに、
「喜んでるぞ!」って、ノー天気なこと言ってるけど、
寒さに対するおいらの我慢は限界で、
パパが、窓を閉めてから、ビリビリにしてやたよ!顔12

パパに、「喜んでいるから、見てやって!」って言われたママが、
駐在所周りの惨状を見て、悲鳴を上げたよ!名古屋嬢
っで、パパが、お家から飛び出てきて、
おいら、大目玉食らうかと思ったら、
「やっぱりか.....。」って一言。
ホッとしたけど、何だか拍子抜けで.....。顔6

駐在所の中や周りは、
パパとママに綺麗に片付けられ、
カーペットもクッションも何もなくなって.....。
しょうがない、諦めよう.....っと思った瞬間、
何と!ママが、新しいカーペットを持って来てくれ、顔8
それをパパが、駐在所の中に敷いてくれたよ!
ふっわふわで暖ったかなやつで、
おいらの布団と同じ、綿の詰まった分厚いやつさ!顔5

パパは、「座布団にママが、カバーを掛けてくれたんだぞ!」って。
どうも、ママのお手製のカバーだそうで、
暖かな生地が、おいらの心まで温めてくれたよ!ハート1
やっと、おいらの思いが伝わったよ!
パパ&ママ!ありがとぅ〜♪ハート3

でも、あまりの快適さに、
駐在所詰めの仕事をそっちのけで、
散歩と御飯、遊び以外は、ずっと眠りっぱなし状態に.....。ZZZ
パパやママには、「寝過ぎ!」って、嫌みを言われるけど、
そんなの関係ねぇ〜っ!顔12




この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t15113
この記事へのコメント
犬君、ボク ダニー!
犬君がんばったんやなあ。パパさんとママさんにやっとわかってもらえたん?
ふかふかお布団気持ちええ?
ボクは、母しゃんが寝るときにお家の外のボクのお部屋に出されるんや。
母しゃんが「ダーくん、ねんね!」って言ったら出なあかんのやけど、
ボクは毎晩その声が聞こえへんふりしとるんや。
けど、あんまり聞こえへんふりばっかりしとると母しゃんが怒るから、
しゃ〜なしに出るんやけどな。
ボクのお部屋は窓を全部閉めてもろても冬の夜はめっちゃ寒いんや。
そやから、冬にはヒーターを入れてもらうんや。
母しゃん、ヒーター出すのん忘れとったから、
ボクこのまえの寒い夜に、いっぱいオモラシしてしもたわ。
そしたらやっとヒーター出してくれたんや。
ヤッター!!
犬君は夜はお家の中で寝るんやろ?
寒く無くてええなあ。
Posted by ダニー at 2007年11月25日 23:45
ダニー君、
お互い、大変だなぁ.....。
パパが、仕事から帰ってくるまでが、おいらの勤務時間だから、
その頃は、今の季節は、寒く冷え込むよ.....。
寝る時は、家の中とは言っても、
玄関に布団を敷いて貰い、そこで寝るのさ!
つまり、寝ている間も、パパのお家の番をしてるわけ!
だから、ちっとも暖かくなく、ましてやヒーターだなんて.....。
ダニー君は、ヒーター入れて貰えるんだね!
おいらは、何をしでかすか判らないから駄目だってさっ!
何でも、感電したワンコもいるそうだから.....。
もっと、おいらの行動を信頼して欲しいよねっ!
そんなこと、するわけ無いのに.....。
Posted by 犬君 at 2007年11月26日 00:00
ふかふかの座布団はいいよね。
ボクちゃんもいつも気持ちよくて寝たきりだよ。
ワンの仕事は食べて寝て遊ぶ事だもんね♪
Posted by ぐー at 2007年11月26日 00:38
ぐーちゃん、
そうそう、ふかふか布団は、この季節には、欠かせないよねっ!
そういえば、パパが、とあるワンコ・セミナーで、
ワンコの一日は、10%が、食べたり遊んだりで、残りの90%が、睡眠だ!
っていう情報を仕入れてきていたよ。 ▽・w・▽
Posted by 犬君 at 2007年11月26日 01:05
ふかふかのふとんかぁ・・・・いいなぁ~。
松犬はどうなのかなー なんか 野良猫と一緒に寝てるからあったかそうだけど・・。
松太郎に「さむくなってきたから なんか毛布いれてあげようか?」というと
「はぁ??犬はさむくないんや!!歌でもいっとるやろ、雪でもかけまわるって!そんなもん いらん!!」と・・・・。
Posted by 松姫 at 2007年11月26日 12:06
犬君達わんこは外で大変だにゃぁ~
僕は1日中おうちの中でぬくぬくなのさっ =^。^=

昨晩とんちっちからうちに電話があったみたいだけど
にゃぁーにゃぁー叫んで
僕の元気度をアピールしたばっかりさっ☆
Posted by ミック at 2007年11月26日 12:28
フカフカの布団・・・
犬君、本当に気持ちよさそう・・・♪
良かったね!!沢山・アピールした甲斐があったね!
Posted by アーチャン at 2007年11月26日 12:30
手作りのカバーで愛情を感じて
熟睡できるねぇ~~~~~
いっぱいアピールして良かったね♪犬くん
家の5ワンは季節関係なく寝すぎです^^;
Posted by anko at 2007年11月26日 17:19
犬君、気持ちよさそう~
目がとろ~んってしてますね。
それにしても、カーペットやお布団をぐちゃぐちゃにしちゃうのはやっぱり面白いのかな?
Posted by るな at 2007年11月26日 22:43
犬くん、いつも見張り番ご苦労様ね♪
一生懸命アピールしたのに、わかってもらえなかったのか~
ごめんね~人族ってちょっとあんぽんたんなトコあるからさ~
翻訳こんにゃくをパパさんもママさんもあたいもだけど、持ってないもんだから、よ~くトンチンカンな事しちゃうんだけどさ~
今回みたいに諦めずに何度も言ってよね!
きっと、伝わるからね(=^‥^=)b
それにしてもママちゃんの手作りだなんて♪愛情いっぱいであったかいね♪
Posted by ここほれにゃ at 2007年11月27日 00:11
松姫さん、
松犬君も、そのうち寒いとアピールするかも知れませんよ!
でも、大丈夫な時は、大丈夫なようです。
犬君も、昨年は、雪が舞う、吹雪の日も、
へこたれず、泣き言も言わず、勤務を続けていました。
身体に、雪が積もりかけても、任務を遂行する犬君でした。
見かねたwifeが、家の中へ入れたくらいでしたから。
でも、今年は、早くからアピール!
きっと、いきなり寒くなったので、身体が慣れないのでしょう.....。(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年11月27日 01:20
ミック君、
ワンコは、基本的に、持ち場を離れることが出来ないので、
その場所が、どうなろうとも、勤務は遂行し続けなければならないんだ!
ニャンコも、一応、パトロールっちゅう仕事があるのでは.....?
おいらも、一度、コタツで丸くなってみたいな♪ ▽・w・▽
Posted by 犬君 at 2007年11月27日 01:25
アーチャンさん、
ママが縫ってくれたカバーの付いたふかふか布団は、最高に気持良いよ!
今年は、何故だか、寒さに身体がついて行けなくて.....。
年を取ったのかなぁ.....。 ▽・w・▽
Posted by 犬君 at 2007年11月27日 01:29
ankoさん、
毎日、散歩以外の勤務中、叱られながらも、
ずっとアピールをし続けた甲斐がありました!
気持ちよくて、ず〜っと寝っぱなしです♪
5ポメクインテットの皆は、勿論、コタツで丸まってるのかなぁ.....? ▽・w・▽
Posted by 犬君 at 2007年11月27日 01:34
るなさん、
とっても、気持ちよく寝ていた、じゃなくて、
勤務中に、突然パパが来て、写真を撮ったんだよ!
無防備だから、ゆるんだ表情で、写っちゃった!(^_^;)

カーペットや布団をグチャグチャにしているのではなく、
グチャグチャになったのを敷き直しているだけだよ!(^_=)
Posted by 犬君 at 2007年11月27日 01:49
ここほれにゃさん、
人間の言葉が、ワンコになかなか通じない様に、
ワンコの言葉も、人間には、なかなk通じないよね!
でも、愛があれば、必ず通じるって、パパがいつもそう言っているよ♪
その割には、おいらのアピールの理解に時間が掛かりすぎたと思うんだけど.....。
でも、ママの愛情が一杯詰まった座布団は、
どんな寒さも吹き飛ばす、暖かさを感じるよ♪ ▽・w・▽
Posted by 犬君 at 2007年11月27日 01:59
犬君 哲学者みたいな顔だね。
何について考えてるのかな?
犬のこと?
世界のこと?
それとも今日の晩ご飯のこと??
あれ、、、眠いの(-_-;)
Posted by てる at 2007年11月27日 07:52
外に一日居たら、毛をまとった犬君でもさすがに寒いですよね。
犬くん、やっと気持ちが伝わったんですね(^^)
でも、そこにたどり着くまで何枚のカーペットとクッションがボロボロになったことか・・・。

三連休は、主人の田舎へ行ってきましたよ。
やっと法事を無事に執り行い、開放~!!の嫁ちょこレピです。
スルメも安くGETしてきました。
スルメご飯いつ作ろうかな~♪
Posted by ちょこレピ at 2007年11月27日 14:53
てるさん、
な〜んも考えてないと思いますよ!
っていうか、突然、現れたパパに驚き、頭の中パニックで、「???」!
ただただ、固まっているけど、眠いのです(~0~)ネムイ
Posted by bigsexy at 2007年11月28日 01:23
ちょこレピさん、
確かに、先月下旬に、いきなり寒くなり、
我々も、身体が慣れず、とても寒く感じましたが、
その時の犬君は、減っちゃらでした。
それから、暖かい日と寒い日を繰り返すうちに、
どんな日でも、吠え始め、カーペットを悪戯し始めました。
パパが、忙しく、余り遊んでやれないからと思い、
おやつで誤魔化していましたが、効果無しでした。
そこで、やっと、座布団を思いついたのです。
でも、ずっと前から、寒くなったら、
座布団を小屋の中に敷いてあげると、犬君には約束してましたが.....。(^_^;)

ご法事、ご苦労様でした。
鯣のゲットをやっとされたとのこと、
良質な鯣なので、きっと美味しくて薫り高い鯣飯が出来ますね!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年11月28日 01:49
犬君めっちゃかわいいですね!
うちの犬(ハスキー)よか本当毛が薄そうで寒そうです!!><
毛布にくるまってるといいですね~
そっか、外犬(そといぬ)?って寒かったり暑かったり大変だなあ~家犬(いえいぬ)だからなあ~うちの犬は。。。
Posted by ミルキィ at 2007年12月08日 13:44
ミルキィさん、
犬君、めっちゃかわいいですかぁ!?
そう言って頂けると、嬉しいですよ〜♪↑(^^_)ルン♪
犬君は、昨年は、寒いアピールなど無く、元気良く勤務していました。
何故か今年は、早くからアピール.....。
やはり、年を取ったからでしょうか.....。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年12月09日 12:03
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい