2008年05月31日

蒸したて10円まんじゅう 古味知庵 大須観音正門前店


今日は、愚図ついた空模様.....。曇り
朝から雨がぱらついたり止んだり.....。雨
夜には、雲も晴れてきたので、
明日は、晴れそうですね。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
wifeと大須へデートに出掛けた際、名古屋嬢
蒸したて10円まんじゅうの
古味知庵 大須観音正門前店」へ寄って来ました。クルマ2

店頭に並べられていた
10個入りパック(110円)の
10円まんじゅう全種類を購入しました。
さらに、パパの職場へのお土産に
50個入り(560円)も併せて購入しました。チョキ



向かって右手前から時計回りに、
「黒糖まんじゅう」
「田舎まんじゅう」
「ひとくちよもぎ饅頭」
「みたらし古味知」
「ごま大福」です。グッド



老若男女問わず、
食べ易い一口饅頭の中身は、
基本的には漉餡の様ですが、
「田舎まんじゅう」は粒餡で、
「みたらし古味知」はみたらしのタレでした。ピカーン

甘さ控えめながら、
しっかりとした味わいがあり、
想像よりも美味しかったです。顔5

勿論、パパの職場でも大好評でした。
職場のおやつタイムには、もってこいです。オーケー

今度は、今回買いそびれた
数量限定の「あん入りドーナツ」と「肉まんじゅう」を
是非、ゲットしたいと思います。顔11

「古味知庵 大須観音正門前店」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 22:11Comments(6)TrackBack(1) 和菓子