2008年05月16日

犬君日記19


今日も、爽やかな青空が広がる晴れ
暖かな陽気です。
皆さんは、如何お過ごしですか?

っというわけで、

おいら、犬君!イヌ
パパのお家の番犬やってて、
不審者に吠えるのが仕事だよ!

っで、何時もの様に番をしていると
庭の掃除をしていたパパに、
男の人が話しかけて来たのさ。顔8

っで、パパとこんなやり取りをしているのを聞いてた訳さ。顔6
男「珍しい色のワンちゃんですね♪」
パパ「チョコレート、茶色です。」
男「そうですか!初めてお目に掛かりました。」
パパ「黒と黄色のあいのこです。」

パパが普通に話しているから、
おいらも安心して、
男の人の前でオスワリし話しを聞いてたら、
男「お利口さんですね!お名前は?」
パパ「犬君です。」
男「へぇ〜、犬君、良い名前ですね!」矢印1

男の人が、手招きするから、
前まで行ってオスワリしたら、
鞄の中を探る仕草をするので、
尻尾をフリフリして待っていたら、
何と!訪問販売のパンフレット!顔13

おいら、ガッカリで、
その場に倒れ込んでフセ状態に.....。
そしたら、その男の人、
パパに色々説明し始めるから、
パパの方を見てたら、
案の定、「折角ですが、興味御座いませんので結構です。」
って言ったから、おいらも一緒に言ってやったよ!パンチ


どんなもんだいっ!

後でパパに褒められたよ!
「お前は、訪問販売や不審者の識別が出来るんだなぁ.....。」って。
今回に限らず、何時もそうだからね!
だって、パパが言いたいこと、おいらだって解るんだからさっ!
でないと、bigsexy家の番犬は、務まらないさっ!顔11

その後は、パパに一杯撫でて貰い、
綺麗に耳掃除もして貰ったよ♪矢印1
っで、今は、お昼寝中さぁ.....。ZZZ
  

Posted by bigsexy at 14:40Comments(16)TrackBack(0)犬君日記