2007年02月24日

潮騒の宴 〜雑魚亭〜

今日は、空が青々と晴れ渡り、子持ちの良い天気です。晴れ
でも、冷たい風が強くて、困ります。
皆さんは、如何お過ごしですか?

っというわけで、昨日の記事で予告したスピードくじだ当たった景品である
雑魚亭」の「潮騒の宴」の紹介です。☆
何度も、「北海道展」なるものに足を運んでいますが、
当たりくじを引いたのは初めてです!チョキ

でも、昨日の記事でもご紹介した様に、
「一文字のチャッチャ系正油らーめん」と「ミニいくら丼」を食べた後でしたから、
「えっ!」っとか思いましたが、やっぱり当たりは、嬉しいですね!顔2

当たりくじを手に、スピードくじコーナーの係員に、
このお店のコーナーへ案内されました。
このお店のコーナーには行列が出来ていましたが、
優先的に「潮騒の宴」を頂けたのは、何だか優越感に浸れて嬉しかったです!顔11
並んでいた皆様、お先に失礼しました!顔3



帰宅後、早速、Blog記事用に、容器を開いて写真を撮りました。ダッシュ
容器の蓋をwifeが閉じようとしたところ、
固定用に使われていたセロファンテープが絡んで、閉じ辛そうでしたので、
「せっかくだから.....」っとパパが言いかけると、
wifeが間髪入れず「食べよっかっ!」っとGo!サイン!顔5
っで、二人して、半分こにして食すことに!ナイフとフォーク

解した蟹の身が沢山乗っていて、箸を入れると零れる落ちる程です。顔8
酢飯は甘めに感じましたが、蟹の身自体は、素材の甘みが生きており、
非常に美味しく頂けました。顔2
右奥に乗るのは、若布の茎の和え物か漬物だと思いますが、
これも大変美味しく、胡麻油の香りがし、若布のザーサイってところでしょうか。

これで、bigsexy夫妻が大食らいだということを立証してしまいました。顔11
  

Posted by bigsexy at 12:49Comments(10)TrackBack(0)外食