2007年02月03日

江戸清 豚まん

今朝は、雲もなく青空が広がる中、晴れ
犬君と寒さに堪えながら、散歩をしました。
何だか寒さが逆戻りした様でしたが、日中は暖かさを感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、一昨日、wifeとのランチdeデートで訪れた、
星ヶ丘三越 8階 催物会場で催されている、
「新・横浜 中華街まつり」で購入した物産のお話です。顔1

実は、パパとwifeは、豚まん好きで、特に、「江戸清」のものは、大好きです。顔5
だから、「江戸清」の豚まんが出品されるこの物産展を訪れたわけです。

一日限定300個の販売でしたので、初日の開店後、直行しました。
真っ先に、「江戸清」のブースで豚まんを買っている最中に、
「ぴーかんテレビ」の中継に遭遇したわけです。
映っていたとしたら、パパとwifeの後ろ姿だけですけどね!顔3

「豚まん」2個入りで1,050円でしたので、3パックを購入。
今日の朝、朝食として食べました。ナイフとフォーク
良くありがちな妙に濃い味ではなく、
豚肉や野菜以外に、海老や蟹も入っているから、
ジューシーな味わいが楽しめます。
また、外見は、大きくずっしりとしてますが、皮は柔らかくしっとりしています。顔2



bigsexy家は、年に1~2度、横浜の中華街を訪れますが、
お土産には、「江戸清」の豚まんを欠かしたことはありません!
他の店の豚まんは、食べ歩きをして食しますが、
「江戸清」の豚まんは、何故だか自宅で食します。
でも、「江戸清」の他の種類の中華まんは、
他の店のもの同様、その場で食します。顔1

本日は、bigsexy家推薦の逸品を紹介させて頂きましたが、
皆さんも、是非、ご賞味下さいね!矢印1
  

Posted by bigsexy at 22:11Comments(0)TrackBack(0)