2009年04月10日

カントリーマアム バニラ&チーズケーキ 〜不二家〜


今日も、暖かな一日でした。晴れ
今週末も、桜を楽しめそうですが、サクラ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先日購入した不二家の期間限定品
「カントリーマアム バニラ&チーズケーキ」の紹介です。顔1



期間限定味となるチーズケーキは、
ベイクドチーズケーキを思わせる
しっとりサクッとした食感と仄かなチーズの香りが、
美味しいを体感させる旨さでした。顔11
  

Posted by bigsexy at 22:49Comments(2)TrackBack(0)洋菓子

2009年03月29日

カントリーマアム 宇治抹茶 〜不二家〜


今日も、穏やかな晴模様でした。晴れ
今朝の犬君との散歩で、蕾だった桜も、イヌ
夜の散歩では、開花していました。サクラ
でも、夜は、風もあり、寒く感じました。ピュー

っというわけで、今日は、
昨日の記事で紹介した
不二家カントリーマアム「チョコバナナ」と共に、
wifeが買って来てくれた「宇治抹茶」です。顔1



グリーンティーカラーのパッケージから、
小袋を一つ取り出し、封を開けると、
豊かな宇治抹茶の香りが漂い、
一囓りすると、仄かな苦みがし、
ホワイトチョコチップの甘さと相まって、
絶妙な味わいを楽しませてくれました。顔5
  

Posted by bigsexy at 22:22Comments(2)TrackBack(0)洋菓子

2009年03月28日

カントリーマアム チョコバナナ 〜不二家〜


今日は、一日、
風もない穏やかな晴模様でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
wifeが、不二家の初夏限定カントリーマアム名古屋嬢
「チョコバナナ」を買って来てくれました。顔1



バナナカラーをイメージした
イエローパッケージですが、
バナナが、年中、入手可能なので、
初夏限定という感じはあまりしません.....。顔6

でも、小袋を開けると、
バナナの仄かな香りが漂い、
一囓りすると、
何時ものしっとりサクッとした生地から、
甘く優しいバナナの風味とチョコチップの粒々が、
優しい美味しさを楽しませてくれました。顔5

  

Posted by bigsexy at 22:22Comments(6)TrackBack(0)洋菓子

2009年03月21日

芦北のデコポンゼリー 〜まっくさんからのお土産〜


今日は、三連休の中日、
昨日に続き、青空の広がる一日でしたが、晴れ
明日は、天気が崩れるようです。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日の記事に続き、
Blog仲間の"まっくさん"から頂いたお土産プレゼント
熊本菓房「芦北のデコポンゼリー」の紹介です。顔1



このデコポンゼリーは、
芦北特産の収穫したての新鮮なデコポンを使い、
たっぷりの果肉と果汁にナタデココを加えたものです。ピカーン

デコポンゼリーを
冷蔵庫でしっかりと冷やしてから食すと、
大きめのカップにデコポンの果実が、十分に詰まっており、
とってもジューシーな味わいの爽やかなデコポンの甘味を十二分に楽しめました。顔5
  

Posted by bigsexy at 22:45Comments(4)TrackBack(0)洋菓子

2009年03月20日

黒糖ドーナッツ棒 〜まっくさんからのお土産〜


昨晩からの雨も上がり、
今日の日中は、暖かな晴模様。晴れ
でも、陽が落ちてからは、
風が冷たく、寒く感じましたが、
星が綺麗に輝いていました。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日の熊本旅行の際、
念願の初対面を果たしたBlog仲間
ベランダ道場」の"まっくさん"から頂いたお土産プレゼント
かどの駄菓子屋「黒糖ドーナツ棒」の紹介です。顔1

過去に、何人かのBlog仲間の皆さんとお会いしましたが、
やはり、初対面は、ドキドキの緊張感に包まれます。
でも、挨拶を交わせば、後は話が弾み、
あっという間に、時が流れ、別れ惜しくなりました。
そんな思い出に浸りながら、早速、食してみました。顔11



一囓りすると、
サクッとした食感から、
しっとりとした口当たりが楽しめ、
口の中には、黒糖の優しい甘さが広がり、
食べ易く、とても美味しいドーナツでした。顔5
  

Posted by bigsexy at 22:22Comments(4)TrackBack(0)洋菓子

2009年03月05日

カントリーマアム バニラ&ココア 〜不二家〜


今日の空は、雲に覆われ、
時折、雨がぱらつく雨
愚図ついた空模様でした。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
不二家の期間限定ではなく、定番ファミリーパックの
「カントリーマアム バニラ&ココア」を食しました。顔1



期間限定には、直ぐに手を出しますが、
何故か、定番には、手を出さなかったのですが、
ココア味を食べたことなかったので、
今回初めて購入しました。顔11

香り豊かなココア味は、
甘さ控えめで、とても美味しかったですが、顔5
その分、バニラ味が、とても甘く感じました。顔3
  

Posted by bigsexy at 22:49Comments(10)TrackBack(0)洋菓子

2009年02月23日

カントリーマアム バニラ&ティラミス 〜不二家〜


今日の午前中は、昨晩の雨が残り、雨
愚図ついた空模様でしたが、曇り
午後からは、暖かな陽が差し、晴れ
夜空には、星が輝きました。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
買ったものの、食す機会を逃していた
不二家の期間限定商品
「カントリーマアム バニラ&ティラミス」を食しました。顔1



期間限定となるティラミス味は、
かつて、大ブームを巻き起こしたフレーバーで、
一齧りした瞬間、あの味を思い出させてくれました。顔2

また、久し振りに食べた
カントリーマアムの定番である
優しい甘さのバニラ味と合わせ、
とっても美味しかったです。顔11
  

Posted by bigsexy at 22:55Comments(4)TrackBack(0)洋菓子

2009年01月27日

カントリーマアム キャラメルプリン 〜不二家〜


今日も、朝から清々しい青空が広がり、晴れ
日中は、穏やかな陽気でしたが、
日没後は、寒さが身に凍みます.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
コンビニのサンクスへ立ち寄った際、
サークルKサンクス限定販売の
「カントリーマアム キャラメルプリン」を見つけました。顔1



パッケージには、
小さなカントリーマアムが、5枚入っています。ピカーン

小袋を開け、カントリーマアムを取り出すと
仄かにキャラメルとプリンの甘い香りが漂います。
口に入れ一囓りすると、
香ばしいキャラメルチョコチップとプリンの甘味が、
口の中一杯に広がり、美味しかったです。顔2

思ったより甘めで、それぞれの旨味が、
互いを打ち消し合っている様で残念な感じがしました。
でも、カントリーマアム独特のしっとりとした食感は、
何度食べても飽きませんねっ♪顔11
  

Posted by bigsexy at 22:30Comments(2)TrackBack(0)洋菓子

2009年01月17日

ファスティング明けに、レーズンウィッチを食し.....、


今日の空も晴模様。晴れ
穏やかな天気でもありますが、
身体が、寒さに慣れてきた感じがします。
今日の夜空にも星が輝いています。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
9日間のファスティングダイエット明けです。
朝食に、wife特製のホットサンドとコーヒー、名古屋嬢コーヒー
そして、レーズンウィッチを食しました。顔1



先ず、最初に食したのは、ナイフとフォーク
勿論、レーズンウィッチです。顔3

口に運ぶと、
ラムレーズンの香りが漂い、
一囓りすると、
六花亭のマルセイバターサンドのしっとりとは異なる
ビスケットのサクッとした食感と共に、
口の中には、
バタークリームの甘さが広がり、
久し振りの”旨味”は、とても良かったです♪顔5

六花亭のバターサンドに比べても甘く感じましたが、
多分、ファスティングによるデトックスの影響だと思います。
旨さと共に、ファスティングの成功を実感出来て幸せですびっくり顔11
  

Posted by bigsexy at 22:11Comments(4)TrackBack(0)洋菓子

2009年01月16日

お菓子の家 鎌倉 小川軒 レーズンウィッチ


今日の空も晴模様。晴れ
ここ数日の寒さと比べ、
和らいだ感じはありましたが、
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
ファスティングの最終日です。
一昨日からの三日間の復食期の最終日でもあります。
この三日間は、食べたい物ばかりが頭に浮かびます。顔3

そんな期間の昨日、
wifeが、星ヶ丘三越で、名古屋嬢
お菓子の家 鎌倉 小川軒の
「レーズンウィッチ」を買って来ました。顔1



早速、箱を開けて、一つ手に取ってみたものの.....、顔2



ファスティング中なので.....駄目.....我慢です.....。顔15

禁酒は勿論、禁カフェイン中なので、
明日は、コーヒーと共に食したいと思っています。顔5
  

Posted by bigsexy at 22:10Comments(6)TrackBack(0)洋菓子

2008年12月28日

カントリーマアム いちご 〜不二家〜


今日も、清々しい天気で、
風もなく、暖かな陽も差しましたが、晴れ
気温は低く、寒い一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
コンビニで買い物をした歳、
不二家の季節限定商品
「カントリーマアム いちご」を見つけました。顔1



この時期になると、
苺系のお菓子が多数発売されます。ピカーン

ストロベリーピンクのパッケージを開くと、
中から、薄ピンク色のカントリーマアムが顔を出すと共に、
いちごの甘い香りが漂ってきました。顔2

しっとりサクッとした生地を一囓りすると、
ほんのり漂う甘酸っぱい苺味と
甘さ控えめのホワイトチョコレートチップが、
口の中一杯に広がり、幸せな気分にさせてくれました。顔5
  

Posted by bigsexy at 22:00Comments(4)TrackBack(0)洋菓子

2008年12月03日

紅いもタルト 〜お菓子のポルシェ〜


今朝も、雲一つ無い青空が広がり、晴れ
日中も、穏やかな陽気となりました。
今日も、月と金星と木星のが、
一緒に輝いていました。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
沖縄の石垣島へ旅行した同僚から、
お土産に、大好きな「紅いもタルト」を貰いました。プレゼント



お菓子のポルシェの「紅いもタルト」は、
世界的な有名な食品コンテスト
モンドセレクションにおいて、
本年度の金賞を受賞したそうです。ピカーン

帰宅後、早速、食してみました。
しっとりサクッとした独特の食感と
紅いもそのももの仄かな甘味とが織りなすハーモニーは、
流石、紅いもタルトって感じで、
とっても美味しかったです。顔5
  続きを読む

Posted by bigsexy at 22:24Comments(4)TrackBack(0)洋菓子

2008年12月02日

カントリーマアム 丹波黒豆 〜不二家〜


今朝は、雲一つ無い青空でした。晴れ
日中も穏やかな陽気で、
夕方の空には、月の下に、
金星と木星が輝いていました。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日の記事に続き、
以前、購入したものの、
食べる機会を逃していた洋菓子達の紹介で、
不二家の「カントリーマアム 丹波黒豆」です。顔1



一囓りすると、
カントリーマアム独特のしっとり感と
丹波黒豆の仄かな甘味とコクがあり、
鳴門金時同様、雅な旨味を味わえました。顔5
  

Posted by bigsexy at 21:21Comments(6)TrackBack(0)洋菓子

2008年12月01日

カントリーマアム 鳴門金時 〜不二家〜


早いもので、師走となりました。
空は、清々しい秋晴れとなりましたが、晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、一昨日の記事に続き、
以前、購入したものの、
食べる機会を逃していた洋菓子達の紹介で、
不二家の「カントリーマアム 鳴門金時」です。顔1



一囓るすると、
カントリーマアム独特の
しっとりとした食感に続き、
鳴門金時の優しくも濃厚な甘さが、
口一杯に香り立ち、
とても美味しかったです。顔5
  

Posted by bigsexy at 22:00Comments(2)TrackBack(0)洋菓子

2008年11月19日

カントリーマアム バニラ&マロン 〜不二家〜


今日も、爽やかな秋空でしたが、晴れ
風が冷たく、冷え込んだ一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

というわけで、引き続き、
以前、購入したものの、
食べる機会を逃していた洋菓子達の紹介をします。
今日は、不二家の期間限定品
「カントリーマアム バニラ&マロン」です。顔1



ノーマルタイプのバニラと
期間限定タイプのマロンが入った
バラエティーパックです。ピカーン

一囓りしたバニラからは、
慣れ親しんだホッとした味わいを楽しませてくれ、顔2
マロンからは、
渋皮マロンの如く仄かな香りが漂い、
生地のしっとりとした食感と相まって、
大人の味わいを楽しませてくれ、美味しかったです。顔11
  

Posted by bigsexy at 23:17Comments(2)TrackBack(0)洋菓子

2008年11月18日

カントリーマアム パンプキン 〜不二家〜


今朝の空は、穏やかな青空でしたが、晴れ
夕方からは、雪雲の様な濃い雲に覆われ、曇り
今にも、雪が舞い散りそうな、冷え込みとなりました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

というわけで、昨日に続き、
以前、購入したものの、
食べる機会を逃していた洋菓子達の紹介をします。
今日は、不二家の「カントリーマアム パンプキン」です。顔1



実は、先月、発売開始されたもので、
ハロウィンをイメージしてのパンプキン味でしょう。
小袋を開けると、パンプキンの甘い香りが漂い、顔5
一囓りすれば、パンプキンチョコチップと
生地のしっとりとしたサックリ感が、
まるで、ホクホクのパンプキンを再現しているかの様で、
とても美味しかったです。顔11
  

Posted by bigsexy at 23:05Comments(4)TrackBack(0)洋菓子

2008年11月17日

カフェ・オ・レ ミルキー 〜不二家〜


昨日までの雨も上がり、
今日は、晴模様。晴れ
時折、雲に陽が遮られましたが、曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日から、
以前、購入したものの、
食べる機会を逃していた洋菓子達の紹介をします。
先ずは、不二家の秋期限定商品
「カフェ・オ・レ ミルキー」です。顔1



甘味のミルキーと苦味のコーヒーとが、
上手い具合に絡み合って、
想像以上の旨味を味合わせてくれました。顔11

もう一袋、買っておけば良かったなぁ.....。顔6
  

Posted by bigsexy at 23:04Comments(4)TrackBack(0)洋菓子

2008年08月17日

花畑牧場 生キャラメル


今日の日中は
青空に白い雲が浮かび、
爽やかな暑さでした。晴れ
夜空を満月が照らしています。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
友人から、巷で話題の
花畑牧場 生キャラメル」を貰いました。プレゼント



「花畑牧場」は、
タレントの田中義剛さんが
営まれていることで有名です。ピカーン

「生キャラメル」は、
数ある牧場生産品の中でも
最も人気のある商品だそうです。矢印1

包み紙を開き、キャラメルを摘むと、
指の温かさで、溶け始める程です。顔5

キャラメルを口に運び、舌の上に乗せると、
円やかな風味が、口一杯に広がり、
十勝産の牛乳と生クリームとが相まって、
懐かしい味を醸し出し、美味しかったです。顔11
  

Posted by bigsexy at 23:08Comments(8)TrackBack(0)洋菓子

2008年07月29日

マンゴーミルキー 〜不二家〜


今日は、日差しが強いものの、晴れ
猛暑日ではなく、
夕方からは、風も吹きましたのでピュー
涼しく感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
一ヶ月程前に購入し、
食す機会を逃していた
不二家「マンゴーミルキー」の紹介です。顔1



パッケージを開け、包み紙を開くと、
暑さのせいで、ミルキーが変形気味でした。顔3

でも、味には問題なく、
甘いミルキーが酸味のあるマンゴーと相まって、
甘酸っぱい爽やかな味わいを楽しませてくれました。
夏の季節にぴったりのマンゴー味ミルキーです。顔5
  

Posted by bigsexy at 22:43Comments(6)TrackBack(0)洋菓子

2008年06月13日

あずきキャラメル復活 〜森永製菓〜


今日は、午前中から強い陽が差し、
真夏日となりました。晴れ
このいきなりの暑さについて行けないパパは、
グッタリとした一日でした.....。顔13
皆さんは、如何お過ごしたか?

っというわけで、先日、
スーパーのお菓子売り場で、
森永製菓の「あずきキャラメル」をみつけました。顔8



Blog記事にもしましたが、
一昨年の年末から昨年正月に掛け、
パパがはまったキャラメルでした。
復活を心待ちにしていましたが、
一年以上経ち、諦めていたところでの復活でした。顔2

一粒口に頬張ると、
上質なあずきの旨味と控えめな甘味が、
あの頃のパパの味覚を蘇らせてくれました。顔11
やはり、何度食べても美味しいキャラメルです。顔5
味わったことがある方もない方も、是非どうぞ!グッド
  

Posted by bigsexy at 23:14Comments(4)TrackBack(0)洋菓子