2009年03月20日

黒糖ドーナッツ棒 〜まっくさんからのお土産〜


昨晩からの雨も上がり、
今日の日中は、暖かな晴模様。晴れ
でも、陽が落ちてからは、
風が冷たく、寒く感じましたが、
星が綺麗に輝いていました。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日の熊本旅行の際、
念願の初対面を果たしたBlog仲間
ベランダ道場」の"まっくさん"から頂いたお土産プレゼント
かどの駄菓子屋「黒糖ドーナツ棒」の紹介です。顔1

過去に、何人かのBlog仲間の皆さんとお会いしましたが、
やはり、初対面は、ドキドキの緊張感に包まれます。
でも、挨拶を交わせば、後は話が弾み、
あっという間に、時が流れ、別れ惜しくなりました。
そんな思い出に浸りながら、早速、食してみました。顔11



一囓りすると、
サクッとした食感から、
しっとりとした口当たりが楽しめ、
口の中には、黒糖の優しい甘さが広がり、
食べ易く、とても美味しいドーナツでした。顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t33761
この記事へのコメント
ロビーでお会いできた風景が蘇りましたよ^^

このドーナツ棒、私が初めて食べた時は
きっと沖縄のお菓子だと思い込んでいたものです。
何気にTVCMもたまに見かけたりすると思っていたら
熊本で作られてるお菓子と知って驚きました。

こちらも素朴なお菓子で我が家でも大人気のお菓子です。
お気に召していただき嬉しく思います^^
Posted by まっく at 2009年03月20日 23:56
似たような(もしかしたら同じだったかな…?)
黒糖ドーナッツ棒を
私も沖縄に旅行した友人から
お土産でもらった事がありますっ!
(でも、熊本で作られているものだったんですね(^^;) )

黒糖が苦手な私ですが、
これは美味しかったと記憶してます~(^^)♪

それにしても、熊本旅行でブログ仲間
(しかも熊本の方だったとはっ!!)にお会いされてたんですね!
なかなか出来ない事をやってのけちゃうところが
”BIG”パパさんですね、
毎回驚かされちゃいますよぉ~ w(゚ o゚)w オォー
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月21日 11:37
まっくさん、
実は、パパも沖縄のお土産菓子だと思っていました。
っというか、沖縄出張へ行った際、
土産物屋の店員の方からのお薦めされた商品でした。
その時は、黒糖と蜂蜜のドーナツ両方が、
パッケージングされたものでした。
パパも、今回、熊本で生産されているのだと初めて知りました。(^_^)b

美味しいお土産、有り難うございました!
次回も、楽しみにしていますよ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月21日 19:51
とんちっちさん、
似たような黒糖ドーナツ棒ではなく、
そのものだと思います!
パパも、沖縄出張土産にと買いましたから。(^_-)

パパも、黒糖というよりも、甘いものが苦手ですが。
これは、美味しく頂けました♪(^O^)

Blog仲間のまっくさんにお会いするのは、
松姫さん、てるさんに続き、三人目でした。
熊本旅行を計画する際、ルートの渋滞回避のお知恵を頂いたのが切っ掛けでした。
そして、ご多忙の中、ご家族で見送りに来て下さいました。
時間の関係上、帰りの飛行機の搭乗前の短時間でしかお会い出来ませんでしたが、
互いの家族で集うことが出来たのは、とても有意義でした。
とんちっちさんにも、何時かお会いする時があるかもねっ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月21日 20:14
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい