2009年12月16日

苺狩り


今日の空は雲に覆われ、曇り
寒い一日となりましたが、
時折差し込む陽射しに、晴れ
暖かさを感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
実家から、苺狩りの収穫物を貰いました。顔2



甘い香りの真っ赤な大粒の実は、
今晩は、眺めるだけにして、
明日の朝食に頂くつもりです。顔5
  

Posted by bigsexy at 22:45Comments(2)TrackBack(0)果物

2009年12月15日

オートソック 〜AutoSock〜


今日は、とても寒い一日でしたが、晴模様でした。晴れ
真夜中には、双子座流星群を見られました♪キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
仕事から帰宅すると、
先日、ネット注文した
オートソック」が届いていました。顔1



北欧ノルウェー生まれの「オートソック」は、
『タイヤに履かせる靴下』と呼ぶに相応しい、
タイヤに被せるだけの簡単"布製チェーン"です。顔11

また、国内外の有名自動車メーカーにおいても
純正オプション品として採用されている
脱着簡単な軽量繊維性タイヤカバーで、
静粛性が高く、振動性が低いという特徴があります。ピカーン

使用体験報告は、
実際に"履いて"からと思っておりますが、
週末の冷え込みで雪となり、いきなり出番となるかなっびっくりはてな顔2





  

Posted by bigsexy at 22:44Comments(2)TrackBack(0)

2009年12月14日

八天堂 クリームパン


昨日に続き、青空を雲が遮り、晴れ晴れ
流星群が見られなくて残念な夜を過ごしていますが、
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
巷で話題の八天堂「クリームパン」を食べる機会に恵まれました。顔1



定番の"カスタード"に、



"生クリーム"、



そして、"小倉"を食しました。

冷やして食べるクリームパンは、
どれも、しっとり冷んやりしたパンに、
滑らかなクリームが包まれて、
まるで、スイーツの様な美味しさを楽しませてくれました♪顔2

やはり、定番の"カスタード"の味わいが、
トータルバランスに優れていると感じました。顔11
  

Posted by bigsexy at 23:29Comments(0)TrackBack(0)パン

2009年12月13日

KitKat 〜濃いきなこ〜


今日は、穏やかな晴模様の休日でしたが、晴れ
夕方からは、流星群が隠れる曇模様となりました。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、一昨日に続き、
東京在住の友人から届いたプレゼント
東京限定「キットカット 濃いきなこ」の話題です。顔1



キットカット"きなこ"系は、
過去にもありましたが、
今回は、「濃い」ということで、
期待感一杯で食しました。ナイフとフォーク

ネーミング通りの
"きなこ"の香ばしい濃厚な味わいに、
大満足でした♪顔5
  

Posted by bigsexy at 22:33Comments(0)TrackBack(0)チョコレート

2009年12月11日

KitKat 〜しょうゆ風味〜


今日は、朝から雨模様でしたが、雨
風が無い分、強い寒さは感じませんでした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、
先日、東京在住の友人から、
東京土産「キットカット しょうゆ風味」が届きました。プレゼント



最近、ハズレが無い
ホワイトチョコレート系キットカットということで、
期待感一杯で一囓りびっくり顔2

仄かな醤油の香りが口の中に広がり、
醤油風味は、後味にしっかりと主張しており、
たまり醤油的な味わいに、旨味を感じました。顔5
  

Posted by bigsexy at 23:00Comments(6)TrackBack(0)チョコレート

2009年12月10日

生チョコレート[泡盛] 〜ROYCE'石垣島〜


今日の空は、曇模様でしたが、曇り
穏やかな陽気でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
沖縄を訪れた同僚から、
お土産に、ROYCE'石垣島
「生チョコレート[泡盛] 」を貰いました。プレゼント




漂う泡盛独特の香りと
練り込まれたミルクチョコレートとシンフォニーは、
当に大人のスイーツと呼ぶに相応しい味わいを醸し出していました♪顔5
  

Posted by bigsexy at 23:15Comments(0)TrackBack(0)チョコレート

2009年12月09日

名古屋三昧 〜上郷サービスエリア(上り線)〜


今日の空も晴れ渡り、晴れ
穏やかな冬の一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
所用で出掛けた際、クルマ2
東名高速道路上り線上郷サービスエリア内
レストラン三河亭にて、ランチとしました。ナイフとフォーク



名古屋名物の
"味噌かつ"、"海老フライ"、"きしめん"が一度に楽しめる
「名古屋三昧」(1,100円)を食しました。顔1

揚げ物は、予想通りの味わいでしたが、
久し振りに食した"きしめん"が、
一番美味しく感じました。顔2

食後に、売店を散策したら、
藤田屋 大あんまき」を発見しましたびっくり



画像では分かり辛いですが、
三種類のおおあんまきを二本ずつ買いました。
左から、大あんまき粒餡、チーズあんまき、カスタードあんまきで、
粒餡や漉し餡以外に、色々な味が発売されていることに驚きました。顔8

でも、一番美味しかったのは、
やっぱり定番のおおあんまきでしたびっくり顔11

「東名高速道路上り線上郷サービスエリア」の地図はこちら

  

Posted by bigsexy at 23:20Comments(4)TrackBack(0)外食

2009年12月08日

ふわっふわ生スフレロール(チョコ)


紅葉から落葉に変わり、
冬支度、真っ直中ですが、
今日は、風の無い分、
暖かな晴模様となりますた。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
同僚から貰ったMrs.NewYork Sweets Collection
「ふわっふわ生スフレロール(チョコ)」を食しました。顔1



先日、食した
"おたる ナイアガラ フルーツ ロール"を上回る
『ふんわり・しっとり・じゅわっ』っというスポンジの食感に、
濃厚なミルクと香ばしいチョコレートが織りなすクリームとが相まって、
驚きの美味しさを味合わせてくれました♪顔5
  

Posted by bigsexy at 22:30Comments(0)TrackBack(0)洋菓子

2009年12月07日

ステーキハンバーグ&サラダバーけん 日進香久山店


今日の空は晴模様でしたが、晴れ
冷たい風が吹く、寒い一日でした。ピュー
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
9月に新規オープンした
「ステーキハンバーグ&サラダバーけん 日進香久山店」にて、
wifeとランチdeデートを楽しんで来ました。名古屋嬢ハート3



パパは、サーロインステーキランチ、
画像はありませんが、
wifeは、ハンバーグランチをオーダーしました。顔11



サラダバーや、顔1



ライスにカレーもトッピングでき、顔2



スープにデザートも、食べ放題でしたびっくり顔8

予想以上のステーキの旨さと
カレーに入るゴロッとした大きめの肉が入るカレーは、
辛味は足りませんでしたが、ボリューム満点で、
得した気分に浸れました。顔5

でも、食べ放題なのに、
お代わり出来ない程の満腹状態になってしまったのが
残念でなりませんでした。顔3

「ステーキハンバーグ&サラダバーけん 日進香久山店」の地図はこちら

  

Posted by bigsexy at 23:15Comments(0)TrackBack(0)外食

2009年12月06日

マントン バーレイ ワイン


明け方の雨により、
風もあり冷え込みを感じる
雲の多い空模様でした。曇り晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
自家製ビール第34弾
前回のプレミアムピルスナーに続き、
イギリス・マントン社の
「バーレイ ワイン」を仕込みました。顔1



気温も低くなり、
下面発酵のラガーイーストを使いたいところですが、
麦のワインとも呼ばれるバーレイワイン本来の発酵酵母
エールイーストにて仕込みました。顔11

年末年始に楽しめそうです♪顔2
  

Posted by bigsexy at 21:31Comments(0)TrackBack(0)自家製ビール

2009年12月05日

KitKat 〜リラックマ いちごみるく〜


今日は、昨日の晴模様とは打って変わり、
冷たい雨の降る、愚図ついた空模様となりました。雨曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日も三日連続となる
沼津グルメドライブのお土産
「キットカット いちごみるく」を食しました。顔1



こちらは、ご当地ものではなく
リラックマとのコラボレーションで、
可愛らしいパッケージとなっています。顔2

ホワイトチョコレート系ということで、
期待大でしたが、
濃厚というよりも仄かな味わいに、
ちょっぴり残念な"いちごみるく"味でした。顔6

でも、リラックマのキャラクターにピッタリの
ポップな味わいで良かったと思います。顔11
  

Posted by bigsexy at 22:25Comments(4)TrackBack(0)チョコレート

2009年12月04日

KitKat 〜みそ風味〜


昨日の雨模様とは打って変わり、
今日は、爽やかな晴模様となりましたが、晴れ
風が強くもありました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日の記事に続き、
今日も、沼津グルメドライブのお土産
東海北陸限定
「キットカット みそ風味」を食しました。顔1



みそ風味ということでしたが、
名古屋市内では、お目に掛かったことがないので、
高速道路S.A.等の土産物として販売されているのでしょうかはてな顔6

ホワイトチョコレート系キットカットということで、
期待感が高まる中、一囓りしてみましたびっくり顔8

思っていたよりもマイルドな味噌風味で、
どちらかというと、
塩チョコレート的なソルティーな感じがしましたが、
後味には、しっかりと味噌が主張しておりました。顔2

ご当地キットカットは、楽しさ満点ですねっ♪顔11
  

Posted by bigsexy at 22:22Comments(0)TrackBack(0)チョコレート

2009年12月03日

KitKat 〜田丸屋本店 わさび〜


今日は、ここ数日の
晴模様からは打って変わり、
冷たい雨の降る空模様となりました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、
先日の沼津グルメドライブのお土産
静岡・関東土産
「キットカット 田丸屋本店 わさび」を食しました。顔1



名物の"わさび"を練り込んだ
美しい緑色のホワイトチョコレートからは、
仄かな辛味を感じられ、
納得できる美味しさが、
癖になりそうな程の美味しさでした。顔5

キットカットのホワイトチョコレート系は、
アタリ続きで、ハズレがありませんびっくり顔11

  

Posted by bigsexy at 22:33Comments(2)TrackBack(0)チョコレート

2009年12月02日

ボック 〜一年熟成 第2弾〜


今日も、青空の広がる晴れ
穏やかな陽気でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日も、
三日続きの自家製ビール記事です。顔3

一年前に瓶詰めした第15弾となる
二度目の仕込みとなった「ボック」を試飲しました。ビール



丁度、現在、
先月仕込んだ「ボック」を楽しんでいるので、
飲み比べをすることが出来ました。顔1

やはり、熟成と共に、
円熟度が増し、より円やかな味わいとなることが、
改めて確認できました。顔11

前回の一年熟成もの同様、
コクのある旨いビールに仕上がっていました。顔5

  

Posted by bigsexy at 23:05Comments(4)TrackBack(0)自家製ビール