2009年11月16日

マントン プレミアム ピルスナー


今日の空は、晴模様でしたが、晴れ
夕方からは、とても冷え込みました。顔13
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、一昨日、
自家製ビール第33弾
イギリスのマントン社の
「プレミアム ピルスナー」を仕込みました。顔1



今後は、ニュージーランドのブラックロック社に続き、
マントン社のプレミアムシリーズを中心に楽しもうと思います。チョキ

先ずは、ピルスナーですが、
どんな表情を見せてくれるか楽しみです。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t45577
この記事へのコメント
現在 マントンのラガーを醸し中ですが、付属の酵母を使わずに別の「ラガー酵母」を使っています。ラガー酵母は低温期にしか使えないので、どのような味に仕上がるか、楽しみです。
付属の酵母(モルト缶に付属の酵母はほとんどエイル酵母)は保存しておいて、来年暖かいころにフルマッシングのときに使います。
Posted by yupon at 2009年11月17日 04:43
yuponさん、
ラガー醸造中ですか!
我が家も、キット缶を購入しましたので、
ピルスナー後に、仕込んでみようかと思っています。
パパも、ラガーイーストを用いる予定ですが、
もう少し、気温が低く安定しないと.....。
我が家では、ビール酵母で、パンを作っていますよ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年11月19日 00:11
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい