2009年11月15日

まっくさんのピルスナーブロンド


今日は、空気が冷たく感じましたが、
暖かな陽が差す、清々しい晴模様でした。晴れ
午後からは、薄雲が掛かる空模様でしたが、曇り
夜空には、星が煌めいていました。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
一昨日、Blog友達の"まっくさん"から贈って頂いた
自家製ビール「ピルスナーブロンド」を味わってみました。ビール



きめ細かな泡立ちにより、
飲み口爽快なビールは、
キレ良くコクのある旨さでしたびっくり顔2

昨日の「ディアボロ」同様、
後味に、仄かな苦味がありましたが、
熊本の美味しい水に、関係があるのでしょうか.....。顔6


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t45503
この記事へのコメント
熊本は蛇口をひねればミネラルウォーターが出てくるという謳い文句がありますが、普段の生活であまり実感出来ることはなかったりします^^;
ビールとして熟成させることで違った味の表情が出てくるのでしょうかね〜。
Posted by まっく at 2009年11月16日 15:27
まっくさん、
蛇口を捻るとミネラルウォーターということで、
先日の来熊で確認体験し、実感出来ましたよ♪
確かに、ビールの熟成段階で変わる表情もありますが、
やはり、ベース中のベースである水も、大きな影響があると思います、(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年11月19日 00:07
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい