2009年11月14日

まっくさんのディアボロ


今朝は、一昨日と同様の
強雨が降る雨模様でしたが、雨
午後には、晴模様となりました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
昨日、Blog友達の"まっくさん"から贈って頂いた
自家製ビール「ディアボロ」を
自家製ベーコンジェノベーゼソースピザと共に、
早速、味わってみました。ビール



きめ細かな泡立ちと
重厚なボディの仕上がりで、
後味の苦味が、深い旨味を感じさせてくれ、
また、我がディアブロよりも、甘味を感じ、
美しい赤褐色の美味しいビールに仕上がっておりました。顔2

まっくさん、
もう、パパを師匠と呼ぶのではなく、
"Master Mac"と呼ぶに相応しいレベルでしたよっびっくり顔3

我がものよりも先に仕込まれたものですが、
熟成を重ねると甘味も顔を出す様です。
作り手により微妙に変わる味わいは、
自家製ならではの楽しみでもあります。顔6

我がディアブロも、
一ヶ月毎に楽しむ予定ですので、
月日を重ねる毎に、
どんな味わいとなるのか楽しみです。顔1


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t45453
この記事へのコメント
パパさんに私のビールを味わってもらう日が来るのがとうとうやってきました^^嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちで複雑ですよ。
自家製ベーコン&ピザで味わってもらえてバッチリの組み合わせだったでしょうね〜♪
ディアブロですが、ついつい2本目に進んでしまう魅力がありますね。
1年持たなかったらまた仕込みをしたい銘柄となりました^^
Posted by まっく at 2009年11月16日 15:19
まっくさん、
こちらこそ、緊張感と有り難い気持ちで一杯です♪
自家製ビールの輪が広がり、嬉しく思います!(^_^;)
自家製ビールには、自家製ベーコンですよ。
是非、此方の方も、弟子入りしてみては如何ですか?(^_=)
我がディアブロも、一年熟成に向け、
一ヶ月毎熟成以外は、全て飲み干してしまいましたから、
改めて、仕込まなくてはと思っております。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年11月19日 00:03
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい