2009年11月12日

ブルーファーム ディアボロ 〜完成・試飲〜


今朝は、青空でしたが、晴れ
次第に雲が空を覆い始め、
曇模様となりました。曇り
皆さんは、如何がお過ごしでしたか?

っというわけで、先日、瓶詰めした
ベルギーのブルーファーム社「ディアブロ」の
二次発酵が完了したので、試飲を致しました。ビール



きめ細かな泡立ちの赤褐色のビールからは、
重厚な飲み口と後味の余韻を楽しめ、
ネーミング通りの旨さを実感出来ました。顔5

wife絶賛のディアブロは、名古屋嬢矢印1
熟成を重ねる毎に、
旨味が増すということで、
一ヶ月毎に、試飲したいと思います。顔11



この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t45361
この記事へのコメント
パパさん遅れましたが誕生日おめでとうございます!
自家製ビール弟子である私から、このディアボロを送らせていただきました♪プラスお楽しみもね^^
濃厚〜!な飲み口は私にとってもお気に入りのビールとなりました♪
Posted by まっく at 2009年11月13日 16:50
ディアボロ、おいしいでしょう?
ブルーファームシリーズは個性的ですね。
(これまで、フランボアーズ、アビー、ディアボロ、グランクリュ、クリーク、ガリア、と醸してきて、今夜同社の「クリスマス」を始めて開栓します。)

ディアボロはもう一度仕入れしたいですね。

これから冬場はフルマッシング+ラガー酵母の本格派ラガービールにチャレンジしたいと思っております。フルマッシングはなかなか手がかかります。
Posted by yupon at 2009年11月13日 17:46
まっくさん、
バースデーコメントありがとうございます↑(^^_)ルン♪
こちらこそ、返信遅れまして、申し訳ないです。(^_^;)

ビールは、既に楽しませて頂きました。
我がビールとの違いはと考えた結果、
その違いは、「水」にあると考えます。
何れにせよ、自家製ビールの旨味は、飲む度に新鮮に感じます!(o^^o)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年11月16日 00:20
yuponさん、
ディアボロ、旨すぎですね!
wifeも大変気に入ってくれました↑(^^_)ルン♪

ブルーファームは、個性的で魅力的でもありますが、コストが.....。(@_@)
でも、ディアボロは、再び仕込みたいと思っております。
本格的ラガービール、羨ましいです!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年11月16日 00:28
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい