2009年12月09日

名古屋三昧 〜上郷サービスエリア(上り線)〜


今日の空も晴れ渡り、晴れ
穏やかな冬の一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
所用で出掛けた際、クルマ2
東名高速道路上り線上郷サービスエリア内
レストラン三河亭にて、ランチとしました。ナイフとフォーク



名古屋名物の
"味噌かつ"、"海老フライ"、"きしめん"が一度に楽しめる
「名古屋三昧」(1,100円)を食しました。顔1

揚げ物は、予想通りの味わいでしたが、
久し振りに食した"きしめん"が、
一番美味しく感じました。顔2

食後に、売店を散策したら、
藤田屋 大あんまき」を発見しましたびっくり



画像では分かり辛いですが、
三種類のおおあんまきを二本ずつ買いました。
左から、大あんまき粒餡、チーズあんまき、カスタードあんまきで、
粒餡や漉し餡以外に、色々な味が発売されていることに驚きました。顔8

でも、一番美味しかったのは、
やっぱり定番のおおあんまきでしたびっくり顔11

「東名高速道路上り線上郷サービスエリア」の地図はこちら



この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t46618
この記事へのコメント
先日のステーキハンバーグのお店が熊本にも1軒あるといいなぁと思っていましたが、本日も美味しいランチとは食欲の冬ですね♪

どら焼きならぬ太巻きなんてあるなんて名古屋の餡子文化の広さに改めて驚きでございます(だがねー)
Posted by まっく at 2009年12月09日 23:51
大あんまき、結構なボリュームですよね。
名古屋三昧もすごいボリュームじゃないですか。
お腹は大丈夫かしら?
Posted by みりん at 2009年12月10日 22:04
まっくさん、
"けん"は、其方には進出していませんか。
似た様な形式のお店はありませんか?
此方には、無料サラダバーのお店があります。
今回の様に、ライスやスープ、スイーツも無料というのは初めてです!(^_^)

大あんまきは、どら焼きの皮に、餡を包んだ感じです。
"藤田屋"は、名古屋東部にある知立市が本拠地です。
知らぬ間に、種類が増えていて驚きました!(・o・)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年12月11日 00:14
みりんさん、
三種類を半本ずつ食べましたが、お腹が膨れました!(^^ゞ
名古屋三昧も、海老フライもう一本って感じでしたが、
全体的に十分なボリュームでした♪
きしめんが、半椀サイズだったのが救いでした。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年12月11日 00:18
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい