2009年04月13日

ピロリ菌二次除去治療成果診断 〜血中IgG抗体検査結果〜


今日も、爽やかな晴模様。晴れ
明日は、雨模様の予報ですが、
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先日、受検したピロリ菌除菌治療成果診断
ヘリコバクター・ピロリ抗体精密測定
の結果を伺いに行ってきました。顔1

結果は、



桜散るでした.....。顔16

陰性が、10U/ml以下という基準値ながら、
パパは、17U/mlという測定値でした。
つまり、抗体の量を測定する検査ですから、
それだけ、ピロリ菌が存在していたという証でもあります。注意

二次除菌治療が失敗した後は、
三次除菌治療へと挑戦したいのですが、
今のところ、その治療薬は確立されていないとのことでした。SOS

二次除菌治療後、
プロビオヨーグルトLG21や蜂蜜を食べ続けてきましたが、
除菌よりも、抗菌効果しか望めないとも伺い、
ピロリ菌除去は、一旦、中断といった具合になります。顔7

でも、主治医の病院ではありませんが、
三次除去治療をしている病院を見つけましたので、
検討してみたいと思っています。ピカーン
  

Posted by bigsexy at 23:15Comments(4)TrackBack(0)健康